みにゃろーるです。




ブログネタには困らない件について。





だって、私の脳内はおしゃべりだ。





良いこと悪いこと。
あることないこと。
やんややんや。





ブログネタに困っている人は
いいことだけ書こうとか
カッコイイこと書こうとか
ブログに対して
何か制限があるんじゃなかろうか。





あるいは自分はつまらない人間だとか
思ってたり。






人の脳内って
閉鎖された空間だから
一人一人独特の文化がある。
それを書き出すから
ブログは面白い。
特別な人のものじゃない。
ブログは一人一人みんな違うから
面白いのだ。




文章にする力は
ちょっと必要だけど。
そんなの気持ちの
箇条書きから始めればいい。





ガラパゴス化した
あなたの脳内は
どんな生態系があるんだろう。
どんな独特のルールや文化があるんだろう。







本当は毎日毎日書きたいことが渋滞。
書くことは疲れるから
たくさんの記事は書けない。
でも、書きたいと思えるようになったのは
最近のこと。






それまで、
私の脳内は他人の声でいっぱいだった、
この記事にも書いたけど↓






仕事ややらなきゃいけないことに追われて
脳内が他人の声でいっぱいになると
私は何も書けなくなる。



書きたいとすら思わなくなる。






ブログネタに困っている
あるいは
ブログを書くのが苦手な人は
今、
脳内が他人の声や他人のルールで
いっぱいなんじゃなかろうか。










会社にいつも
すごく大人しくて物静かな子がいる。






お昼も一人で食べ、
いつも一人でいる。






何を考えているのか
周りの人はわかりにくい。
今彼女がどんな気持ちなのか。







だけど、
表面上
どんなに大人しくても
どんなに物静かでも
脳内が物静かな人はいない。
と私は思う。







いつも1人の彼女は
きっと脳内で
自分とおしゃべりしているんだろう。







あなたは本来おしゃべりなはずだ。
今日食べた晩ご飯のメニューについてだって
立派なブログネタだと思う。



{2C44C5BE-C463-4686-A120-120DECDE47A1}


みそ汁〜ルンルン




※ちなみにブログネタに困ったら
この人を師匠にしよう。


神がかってる真顔
髪だけに…。






みにゃろーるより愛を込めてラブラブ