犬だって。伊勢に詣りたいんだよ。 | 幸せになるために生まれてきたんだ♪

 

 

信心深い犬。どんちゃん。

 

愛犬「江戸時代は犬も伊勢に御詣りに行ったらしいな。ボクも行かなきゃ。準備しなきゃ。阪神の優勝祈願だ。」

 

 

急にどうしたの?どんちゃん。

 

 

確かに。白い犬も伊勢に

お詣りしてるね。

 

首に荷物をひっかけてるね。

旅をしてるね。

 

 

 

どんちゃん、旅の支度を。

犬小屋で旅の支度を始めるみたい。

 

走れメロス

 

読んだときに

メロスはどんな人なのかを

想像しながら読んだ。

 

彫りの深い顔の

青年を思い浮かべていた。

表紙を見た。

「コレジャナイ感」が

半端なかった。

 

でも、想像は自由。

メロスを描いた人にも自由が

あります。

 

ただね、「コレジャナイ感」だ。

 

関西人にしか見えない。

メロスが関西人にしか見えない。

 

もっと言えば「大阪府民」だよ。

 

地下鉄御堂筋線の

駆け込み乗車をする

マナーの悪い大阪府民だ。

 

「走れ大阪府民」の

小説でも書こうかな。