尾花の孤軍奮闘には涙を禁じ得ない | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

 

 

弱かった頃の東京ヤクルトスワローズ。

一人でチームを支えきった男。尾花さん。

 

野村克也が監督に就任する前のエースは尾花。

 

野村政権時には、選手としての尾花の輝く場所はなかった。

阪神タイガースのファンの私でも尾花の晩年には涙を禁じ得ない。

 

しかしだ、尾花のコーチ適性は抜群だった。 

尾花のコーチとしての名声が上がり一方だったけど。横浜の監督を引き受けたのが間違いだったな。

 

難しいな、人生は。

 

 

 

地球温暖化が気になる犬。どんちゃん。

 

愛犬「二酸化炭素は森や海が吸収する。吸収される以上の量を出さない努力だよ。」

 

牛のゲップ。

メタンガスが含まれてるけど。

二酸化炭素の25倍、温暖化に

働くんだよ。

 

 

 

どんちゃん「ゲップもオナラもしないよ!我慢だ!」

 

我慢はよくないよ。

オナラもしていいよ。どんちゃん。