スリーキングダムを観ている。楽しいな。 | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

 

 

最近、スリーキングダムを観ている。

三國志だな。中国製作のドラマだ。

 

 

撮影の合間だな。

関羽がハンディカメラに興味津々♪

 

 

サングラス!帽子!

 

陽射しが強い日の撮影かな?

 

スリーキングダムを全話観るぞ!

徳政令。

 

 

次は日本の歴史の話。徳政令だな。

 

 

鎌倉時代に、お金に困った武士を救済するために、借金をチャラにした法律。

 

そう習った記憶がある。

 

江戸時代にも、借金を帳消しにする法律がたびたび、出されたそうだ。

 

知らなかった・・・・。

 

現在の日本が借金まみれだという事を知らなかった犬。どんちゃん。

 

愛犬「強引に借金を帳消しにするなんて、酷いな。貸した側の事も考えてないのかな・・・・。日本が、現在、借金まみれなんて知らなかった。何兆円なの?徳政令とか、預金封鎖とか、しないでね。」

 

 

だから、国の予算とか。ニュースは注意深く、見守ろうね。どんちゃん。

 

うん。