ショートケーキの「ショート」は短いじゃないの? | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

 


食いしん坊な犬。どんちゃん。
 
 
愛犬「ショートケーキのショートは。短いケーキって意味なの?」

 
イギリスでは。ショートケーキは、ショートニングを使う為にショートケーキって呼ぶよ。
 
日本だと。
スポンジの上に果実が乗ったのをショートケーキって呼ぶよ。
生クリームや果実が「短時間(ショート)」しか持たない。
他説だと。「短期間(ショート)」で作れるケーキ。が語源になってるとか。

 

 

 
社会保険労務士試験に受かった時。
ゆうこちゃんに合格祝いに貰ったケーキ。
ミカンとクルミのショートケーキ。
 

 
美味しかったよ。
 
ゆうこちゃん、ありがとう♪