強いカープを思い出す・・・・・・1990年代かな | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

どんちゃん「天才打者!!前田智徳。報道ステーションを観てるよ♪」
 

1991広島優勝メンバー天才打者前田智徳の経歴は?

 

 

まさか、引退後に「スイーツ大好きな野球解説者」だと判明するとは。

 

現役時代は寡黙で「武士」なイメージだったのに・・・。

 

 

川口和久 | プロフィール・成績・速報・ドラフト・ニュースなど選手情報 - 週刊ベースボールONLINE

 

川口さん。

 

あー、やだやだ。阪神は何度、川口に煮え湯を飲まされたか。

 

北別府、大野、川口の三本柱が阪神との3連戦に当たったら。3連敗だったわ。

 

大野豊×川口和久 広島OB対談 温故知新のカープ 圧巻の「広島投手王国」時代 | 野球コラム - 週刊ベースボールONLINE

 

長富さん。晩年はダイエーで活躍したね。

カープって。世代交代でトレードに出すことが多かったね。

高橋慶彦、長嶋、長内、長富、白武、金石・・・・・上手いよな。世代交代の図り方が。

 

 

 

 

モンゴルのBIG BOSS!!

世界征服を狙っていただろ。

殺戮マシーンだったもんな。蒙古軍団は。

 

元寇。イメージすると怖いわ。

 

よく撃退したよな、ニッポン!

 

 

火縄銃。これが無くても蒙古軍を撃退した日本はすごいわ。

火縄銃の実戦導入は200年後だもんな。

 

 

左側の逃げ出す蒙古軍。

 

鎌倉武士の勇ましさ。

 

まぁ、今は仲良く。どこの国ともお付き合いしたいものですね。