ラーメンのレンゲの件で犬に叱られる | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

 

 

 

ラーメンのレンゲの話だが。

木製の長いレンゲの店は

「スープまで味わってください」の

メッセージを感じる。

 

 

このタイプのレンゲの店だけど。

嫌いではない。

 

ラーメンも半チャーハンも同じレンゲで

食べてくださいよ!の精神。

 

悪くない。

嫌いじゃない。

 

木製の長いレンゲの店に入ったときに

「この店、旨いんちゃう?」の期待。ワクワク。

 

 

この期待やワクワクを裏切られたときは

けっこう哀しいよ。

 

つまり、「味に自信のない店は木製の長いレンゲを提供するな」を世界中に発信したい。

 

 

 

 

どんちゃん「つまらんことを発信するな。黙って食べなさいよ。」

 

 

元ヤクルト・バーネットが引退表明「ラストピッチ投げた」 2015年の胴上げ投手 | BASEBALL KING

 

バーネット。喜怒哀楽が激しくて。すごかったな

 

阪神タイガースのファンの私でもワクワクだよ。

ピンチを抑えるとダンスをするかのようの喜びようだ。

中日ドラゴンズの郭源治を思い出すよ。

 

 

写真](1ページ目)バーネット、ロマン、マクガフ……スワローズ”ナイスガイ外国人選手”の系譜 | 文春オンライン

 

バーネット、オンドルセク。当時の東京ヤクルトスワローズには似たような雰囲気の助っ人が居たなぁ~