【鳥取県】ラーメンもうどんも特産品も食べつくしたいな♪ | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

 

 

 

どんちゃん「鳥取県は面白いな。ラーメンやうどんが変わっているよ♪」

 

山陰鳥取 牛骨ラーメン | しまね食品バイヤーズカタログ

 

豚骨でなく、牛骨か。珍しいな。

酪農が盛んで、牛の骨を格安で入手することが可能な環境だったから。

牛骨ラーメンが広まったようだ。

 

 

鳥取の牛骨ラーメンを厳選!マニアをも唸らせる愛され続けるご当地麺4軒 - メシコレ

 

 

旨そうだね。牛骨のスープをちょっと味わってみたいな。

 

 

次は・・・・・素ラーメンの話だ。

 

 

武蔵屋食堂】鳥取のご当地グルメ「素ラーメン」が人気!地元民が多く訪れる老舗食堂 -鳥取市 | とっとりのーと

 

 

うどんの出汁でラーメンの麺を食べるんだよな。

具材は極力、少なく。

 

孤独のグルメでも扱っていたな。

 

 

オモウマイ店】食べんちゃいサービスが止まらない!すぎちゃん(鳥取県倉吉)のメニューや場所!新メニューも - ぐるため!

 

最後は・・・・ホルモンうどん。

岡山県の津山も有名だけど。

鳥取県でも愛されているんだよな。

 

 

鳥取のおすすめ特産品(梨・スイカ・米・肉・らっきょうなど)|鳥取市賀露町のわったいな

 

じつは鳥取県は、カニの水揚げ量日本一!おいしい〈鳥取和牛〉と一緒に、JASPO特産品マートで購入可能|「colocal  コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する

 

 

 

どんちゃん「梨も蟹も食べつくしたいな♪」