言ってはいけないと
みんなが思っていて
でもみんながそう感じてたのね…




こんにちは三記子です

いいね!  フォロー

アメンバー登録


ありがとうございます~音譜

とっても嬉しいですアップ






わたしが
ナンシー関を
知ったのは




「クレア」だったかな。
なんか
「えっ?いいの⁈」




っていう
ドキドキと
なるほどね〜





という
不思議な
感じがした





消しゴム版画で
似顔絵と
一言で




なんとも言えない
ニュアンスが
好きだった


みんな思っていても
言ってはいけないことが
あるよねって



そうやって
ずーっと
生きていくものだと




思っていた
けど
最近それが






えっ?
言っちゃいけなかった?
だってそうでしょ






みたいな
「カズレーザー」や
「有吉」「バカリズム」




がカッコよくて好きで
私の中では
代表かな音譜





昔で言うと
原チャリで追っかけしてた
たけしドキドキ






一生懸命に
バレないように
隠していたことが






周りには
バレバレで…
でも「立場」とか「威厳」





とかで
どうにか
保ってきたものを






今はわりと簡単に
「本当のこと」として
暴かれてしまう






そんな
時代になったのかなぁと
思う

建前や体裁で
頑張らなくても
もう大丈夫なんだなぁ〜






本音で生きて
いいよって
言われてるんだなぁラブラブ






さてそうなると
そういう生き方を
してこなかった人にとっては






大変なことが待っている






だって
小さい頃から
本音を隠して





みんなに合わせて
生きることが
良しとされていたのだから





いまさら
本音で生きて
いいですよ




と言われて





はいそうですか!
じゃあそうします!





とはいかない汗





でも
うっすら気づいて
ちゃんと自分の





本音を知って
それを言える
自分になりたいな





って思ったら





そう思うみんなで
それについて
話したいなぁと





思います音譜





きっと
楽しいだろうなぁラブラブ





実現させたいです音譜