はちみつ屋さんからの芝政 | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

今月は土日のイベントが続いたため、昨日は10月初めての日曜日のお休みでした꒰*´∀`*꒱







芝政のチケットがあったので、天気も良かったし行先は芝政に決定!






三国に行くなら、と、前々から行きたかったお店があるので、そこに寄ってもらいました♪





大沼養蜂園のはちみつ屋さん♡
{1BB82CDB-7488-46D7-BA72-617E724D9BC2:01}


はちみつはお砂糖よりも身体にいいので、紅茶やフルーツサワー、パンに塗ったりと、使用頻度の高い私なんですが、いつもは市販の外国産のもの( ゚艸゚)





外国産が悪いわけではないけれど、出来たら地場産の、その土地のものを食べたいなぁという想いから一度行ってみたかった養蜂園の直売所です(o’∀’o)




こじんまりとした小さなお店ですが、欲しいものがたくさんで、
{B67975DA-E417-4C0E-AC90-F21FA7831943:01}
いろんな種類のはちみつの試食も出来ます♪
{ABA32E61-22AD-4E75-A802-123809604FF8:01}

{048279C0-8A11-4229-9F11-C3E259A59640:01}

ソフトクリームにはちみつを選んでかけてもらいました(*´艸`)
{D8A53973-382A-4E2D-9B1A-8BA9FABB7FE6:01}

こちらは、そばのはちみつがけ♪
白いそばの花から採れたはちみつは黒っぽい色で、少しくせのあるお味。だけど黒糖にも似ていて、私は結構好きでした꒰*´∀`*꒱

それぞれがソフトクリームやはちみつプリンをいただき、店内で食べていたら、買ったばかりのお菓子もタロウがさっそく開けて食べだしました(笑)
{E909CB8A-7FEF-4926-9058-6378EEC9EFB4:01}
ふわふわちゃん(*´艸`)



口に入れるとあっと言う間に溶けてしまうなんとも不思議な食感♡はちみつのやさしい甘さが、とても美味しかったです(o’∀’o)





他にもいろいろ買って、目的地に向かいました♪
{3ADA37FF-1917-49C1-B38C-4EE1F1BCC87F:01}


の、途中でまた寄り道(笑)
{84197C29-B23A-4065-9032-F716CF7A8EA8:01}

畜産試験場!


こんなヤギたちが放し飼いにされていたらそりゃあ触れ合わないと損でしょう(*´艸`)
{4930D929-D781-48BB-9E39-18B93435BBEF:01}

{F2C54196-9E2F-4AD3-A133-61743A8537F6:01}

{17E5ED5F-5B6A-48A4-B007-D6DADBB63E98:01}
タロウは怖いものなしで、どんどん触れ合いに行き、ヤギと一緒に歩いていました( ꒪Д꒪)さすが!「乗れそうやなぁ、、、」と呟いていましたが、それはやめていただきました。
そんなタロウを見てヒメもつられておそるおそる触っていましたよ(苦笑)


入場無料も嬉しいですねー♪






さて、そんなこんなでやっと着きました、芝政ワールド!
{61AA2110-CF62-4CE3-876A-007DF61CC184:01}
遊具で遊んだり
{F6F39FAD-54CD-4614-AA2F-06804D3514EF:01}
巨大迷路をしたり
{CC10DEFB-C25C-4464-8299-4737C5D09E9D:01}

{3855648B-210D-4DCC-A92F-5D26E5B72396:01}
ゴーカートをしたり、キッズパラダイスで遊んだり。
もぉ何度も来ているので写真はそこそこに楽しんできました(笑)
昨日は初めてパットゴルフにも挑戦꒰*´∀`*꒱
ヒメはどんどん入れてどんどん先に進むし、タロウは一回入れるのに10回ほど打っていましたが、すっごく楽しんでいましたヽ(*゚∀゚*)ノ






閉館ギリギリまで遊んで、晩ごはんを食べたら帰りの車の中は即寝の3人(私も)でした!





今朝の朝活のおともは、はちみつ屋さんのからす山椒のはちみつを入れた紅茶です♪
このティースプーン一杯を集めるのに、ミツバチさんが一生を費やしたことを有り難く想いながら、美味しくいただいています꒰ღ˘◡˘ற꒱






自然の恵みとみつばちさんにありがとう♡













ベビーマッサージ教室
数秘リーディング
タッチカラーリーディング
オーガニック時短パン教室
各種イベントなど
ベビーあんどヒーリングRAcKU~ラシーク~のBlogはこちらです→☆