再びDIYブーム | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あと一週間で子供たちも夏休みに入るので、私も今月は夏期休暇に入った気分で、まったり優雅な毎日を送っています꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°





家にいて、時間ができると掃除や片付けを始め、さらに時間があるとDIYがしたくなる私(o’∀’o)





ここ何日か、毎日のように材料を買いに出かけては家に帰ってせっせと飾ったり作ったりしています(*´艸`)





ちょっとしたものでも、飾るとなんだかウキウキします꒰*´∀`*꒱


{915B80D2-9121-4312-A177-34D0806EBA14:01}

このドア、、、

{0799F1F7-10CE-47D0-8EDF-530985DDBFC9:01}
こんなに小さいんです(笑)




子供たちのお友達が遊びに来ると、
「これ何?これ何?ヽ(*゚∀゚*)ノ」
と聞いてくるのです。



「なんだろうね。小さいおうち꒰*´∀`*꒱」
と言うと
「ねずみ?開けていい?٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱」
と、うれしそうに♡



「ねずみかこびとか、何かなぁ?開けたら、どこかへ行ってしまうから開けないであげてー꒰*´∀`*꒱」


と、、、
私が一番ワクワクしているのですが、子供たちも分かってくれるのが嬉しいです♪







そして、こんなシャンデリア風な飾りを作ってみたりもします(o’∀’o)
{CD658476-5555-44C6-98D2-82D87B33349B:01}

バッグの持ち手になっていた大きな黒いビーズを使い回して、ワイヤーでランダムに編んで、吊るすだけʢ•ꇵ•ʡ

{C9763FB5-B333-4AE0-B4DB-801A5F22CE40:01}






他にも、ネックレスフックなど
{F9B57714-2740-4020-8E59-F5F166164226:01}

こちらは、壁付けですが、実はフックに引っかけてあるだけなので、気軽に取り外せるんです。

{5FF9A79F-5116-4299-A238-789BF38C3C87:01}




ラティスは、依然にDIYで、白に塗って写真ホルダーにしていたものを再利用。
アイボリーに塗り直しました。

ネックレスをかけてあるフックもクリップになっているので、取り外して移動したり、また再利用できるようになっています꒰*´∀`*꒱


{BABCFAA0-8AEF-416C-96AD-AB1F35A27B1D:01}



ジュエリーボックスにしまっては忘れて使わなくなるネックレスたちを、見えるところに飾っておくと、選ぶのもワクワクしますね♡




他にも布を使ったり、あちこち、小物も移動させながら、ウキウキワクワク考えています♪





次は、サンキャッチャーと、すのこ棚にチャレンジです٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱






楽しい毎日をありがとうございます♡


















ベビーあんどヒーリングRAcKU~ラシーク~のBlogはこちらです→☆