運動会のお弁当♪ | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

今日はヒメの小学校の体育大会です(o’∀’o)





私は運動会系は苦手で、見にいくのすら億劫だけど(笑)ヒメは朝から張り切って5時に起きてきました(*´艸`)





ヒメは競争心が全くないらしく、ただただ楽しく走ったり応援で歌ったりしているようで、得な性格です(*・ε・*)





公立で持ち上がりの学校なので、今日は幼稚園年長のタロウも競技があり、参加するので、一緒に運動会♡





楽しんでくれるといいなぁ꒰*´∀`*꒱





そんな2人のためにお弁当を作りました♪


{DD10120F-DF3E-43DC-9F72-25A1FF9676C1:01}

バーガーさん弁当♡


キャラ弁とは言えないほど、簡単な作りです꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°




お皿みたいに持って、一人一人の分割り当てで食べていただきます(笑)

せっかく人数分作ったお弁当が余らないコツ(ૢ˃ꌂ˂⁎)






ゆで卵は味付け煮卵にしました♡

かぼちゃの煮物は、2人が取り合いの喧嘩して食べるほどなので、お弁当向きではないけれど入れてみました(笑)

あったかくないけどいい?
と聞いたら
「うん♡冷たいほうが好き(*´艸`)」
という、なんとも年寄りくさいヒメ(´-﹏-`;)





まぁとにかく、今日はがんばってください♪





運動会終わったら、また仲良し家族でBBQです♡





今日もアクティブな1日になりそうです(๑>◡<๑)