自然療法の結果 | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

自然療法、同種療法を始めて5年たちました(o’∀’o)






薬や医者に頼ってばかりいたころ、自分の身体のことなのに、自分より医者に聞き、自分の治癒力より、薬に効果を求めていた私。





自分を全然見てあげていなかったなぁ(´-﹏-`;)

そして、自分を信じてあげていなかった(◞‸◟;)







小さい頃から、くしゃみひとつするだけで、「風邪薬飲みなさい。」と、予防代わりに薬を飲まされていた薬漬けの私から生まれた子どもたちもまた病弱で、病院をハシゴして、病院に行かない月がないくらい。






肺炎、気管支炎、胃腸炎などでヒメは5回も入院をして、タロウも2回入院、1度目は生まれてすぐに風邪をこじらせて救急搬送され一命を取りとめたあとも数ヶ月薬を飲ませ続ける日々でした。





私も含め、病院ばかり通っていた家族だったけれど、子どもたちのこと、自分のことも考えて、自然療法にしようって思ったんです꒰*´∀`*꒱

主人は不安らしくて反対でしたので、強制はしませんでしたが。







あれから5年。。。







先日届いた『医療費のお知らせ』を見て、改めて、実感しました!

1年間で、利用した医療機関と回数が明記されているのですが、


主人    28回(歯科17回)11回
私        1回(歯科1回)     0回
ヒメ     6回(歯科5回)  1回
タロウ     1回(歯科0回)  1回



子どもたちは病気で病院にいったのはたった1回のみ!私にいたってはゼロ!
主人もなぜか以前よりは少なくなりましたが、自然療法はあまりしていません。





子どもたちのたった1回の受診も確かインフルエンザ流行時、園に、検査結果を伝えないといけないため、病院で検査だけしてもらった時のものです。





インフルエンザも自然治癒力で治るくらい元気になった子どもたち╰(✿´⌣`✿)╯






病院に通わなくていいのって、なんて楽なんだろう(笑)

とはいえ、なにかあったら、素直に病院に頼ることもありますよ(๑′ᴗ‵๑)




大事なのは、

◉自分や子どもたちの身体や心の変化をしっかり見つめること。

◉本当は元氣な身体の力を信じること。

◉健康な身体に感謝をすること。

だと私は思います。





1番身近にいる私だから、子どもたちの1番のお医者さんでありたい。





そして、
24時間、休むことなく働いてくれている身体の細胞ひとつひとつに
ありがとう♡








ーーーーーーーーーーーーーーーーー

⚪︎ベビーマッサージ
⚪︎チャイルドマッサージ
⚪︎数秘など