怪奇現象の犯人は、、、 | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

一つ目、、、


最近、トイレットペーパーが減るのが早いんです。






いや、早いんじゃなく、無くなっているんです!






芯のないロールなので、無くなっていると誰か使いすぎ!?と思っていましたが、減るのが早いんじゃなくて、どうやらペーパーごと消えている( ꒪Д꒪)





で、ストックの棚から出して設置。を繰り返していたんですが、





あれ?ストックの棚にあるペーパーが使いかけ、、、ということが何度かあって、不思議に思っていました。





そんなことが1.2ヶ月ほど続いていたんですが、
もしや!と思ってタロウがトイレに入っている時に耳をすませていると、カタンカタンと物音が、、、



「タロウちゃん?何やってるの?!」




ニヤっとして出てきたタロウ(苦笑)






「トイレットペーパー、外して棚に戻してるでしょう!」
と私が聞くと
「(๑>◡<๑)うん♡  だって面白いんだもーん!」





5歳児のいたずらは、よぉ分からんです (ㆀ˘・з・˘)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



二つ目、、、




うちでは、歯みがき粉を嫌がる子どもたちに重曹うがいをさせています。




重曹を溶かした水で口をすすぐんですが、1週間~10日分くらいを、一気に作っておいて、毎日それで歯みがきのすすぎをしています。





それが、ここ最近減るのが早くて、2.3日で空っぽになっているんです。




「だれかこぼした?倒した?」
など聞いていましたが、返事はなく、おっかしいなぁと思いつつ1.2カ月そんな感じでしたが、、、



ついに発見!




ヒメが
「あ!タロウちゃん重曹水捨ててる( ゚艸゚;)」



現行犯逮捕でした(笑)




多分、手洗いうがいのコップの水感覚で、口をすすいだ後、間違ってたまに全部捨てていたもよう( ꒪Д꒪)






一ヶ月以上気づかない私も私だけど、今後タロウの行動には、気をつけなければ!!!꒰。•`ェ´•。꒱






毎日、面白い言動を見せてくれるタロウさん。毎日毎日、一緒にいるのに飽きませんねぇー(ૢ˃ꌂ˂⁎)






ありがとうございます♡








ーーーーーーーーーーーーーーーーー

⚪︎ベビーマッサージ
⚪︎チャイルドマッサージ
⚪︎数秘など