毎年恒例の餅まきで、、、 | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


今日は実家の地区の行事、餅まきの日でした。



タロウが昨日から熱があって、私はタロウと一緒にお留守番☻☻





旦那とヒメが、参加してきました☆





餅まきは、ある意味  福を勝ち取る「闘い」のようなもので、負けず嫌いの旦那さまの闘争心に火をつけるようで(笑)





毎年、立派な顔餅をとってきます(°_°)!





今年はどうかなぁと思っていたら、





なんと、奇跡の二個GET(((o(*゚▽゚*)o)))




一回しかまかないから、一個取るのも激しい争奪戦なのに、勝ち取った後になぜかコロンと降ってきた、、、とσ^_^;




それ、誰かがとったやつ落としちゃったんだろ(苦笑)




血をみるほどの奪い合いなので、横取りもありらしい(~_~;)





で、我が家に今年も舞い込んできた(奪いとってきた)神様はこちら
{363370C1-DA49-434B-8C6A-4872D0AF1D7C:01}


布袋尊と寿老人かな?


布袋尊(千客万来・家運隆盛・家庭円満・商売繁盛)の神様

寿老人(幸福長寿・家庭円満・延命長寿・福徳智慧)の神様




今年もいいことがたくさん起こる予感です♪

去年の餅まきの記事