夫婦 | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


もうすぐ師走!



年末調整もバタバタ。
住宅控除の申請をしないといけないんですが、うちは申請用紙がよく迷子になります。



失くし物の多い我が家!!
こんなに小さな家なのに、大事な書類をしまう場所も決まっていて、ちゃんとそこにしまうのに、、、
失くなるんです(。-_-。)



住宅控除の申請用紙は10年分くらいまとめてもらうので、それが我が家にはネック(ー ー;)



毎年「どこにやったー?」となります!




一度本気で失くなって、担当の方に新しいのを送ってもらいそれを使っていましたが、今年もまた失くなりました(^_^;)



そして前に失くした分は出てきました(苦笑)



旦那が担当の方にそれを説明して、前のやつを出しても大丈夫らしいので、ホッ!




で、旦那が担当の方に電話してるのを横で聞いていて笑えてきた私( ̄▽ ̄)

電話切ってから旦那に
「また失くしたんかぁ!この夫婦、バカ夫婦だな(ー ー;)」と思ってるだろうね☆
って私が言うと旦那も
「思ってるやろ。またかー?失くすなよ。めんどくせー!」って思ってるやろうなぁ(苦笑)
って二人で言って、笑っていました。





が、依然失くなった時なんかはどっちが原因か、で、ケンカになったんですよねー(笑)




まぁ、失くし物の度に犯人探しをしてケンカをしたり、ケンカは絶えない夫婦でしたが(^^;;





いつの間にか、
結婚して6年半近くたちました。





結婚ってすごく幸せそうなイメージだけど、最初はとっても大変だったなぁ(^_^;)


この間11月22日(いい夫婦)の日もあり、『夫婦』について考えるいい機会になったので、ちょっと書いてみます。




新婚生活は夢にみたようなバラ色♪

なんかでは、決してありませんでした(笑)



だってお互い育った環境も違うし、考え方や価値観、生活スタイルなど、最初は全て違います。



私の家は厳しくて、結婚前に同棲なんてもっての他、お泊まり旅行も禁止、一人暮らしも禁止、いくつになっても門限は10時…。

自分の子どもを信用していないというか、自立させたくないのか、、、箱入り娘な私でした(ー ー;)




なので、お泊まりもしたことないまま結婚。だからか、最初はお互いの生活スタイルの違いにケンカが絶えませんでした!




まだお互い幼かったしね。
同い年ということもあり、どっちも譲らない!
20何年間も貫いてきた自分のやり方が1番正しいと思ってるし、基準は自分!



言葉に出して言うのも苦手な二人なので(言わなくても分かるだろうという浅はかな考えの結果)ちょっとした行き違いからすぐケンカに(-_-#)(*`へ´*)



カスガイになるような子どももまだいなかったころは悲惨な結婚生活でした(^_^;)




それに増して
お姑さんの監視攻撃!



別居なのに、下手な同居よりもよく観察されているような。



そんなつもりはないんだろうけどね。
ただ心配してくれているんだけれど、環境が変わってドキマギしている中で、毎日のようにメールや電話がお姑さんから来るのはちょっと苦痛でした(>_<)




今では私の考えも変わり、お姑さんを尊敬しているし、うまく自分の気持ちも伝えられるようになり、いい関係だと思っていますが(笑)




夫婦って二人では成り立たないんですよねー!



たくさんの周りの方々に支えられているんだなぁと思えるようになりました。




そして、最近、いろんな変化を実感しています!




新婚時代はすぐにケンカになっていたことも、今は笑って終了出来るようになり、やっと夫婦として落ち着ける関係になってきたなぁと思います(*^_^*)




結婚してすぐ、離婚しちゃう人はそれを乗り越えられなかったんだろうなぁ。
まぁ一概には言えませんが。




なんとかその時期を乗り越え、成長しているなぁと感じた私です。




旦那とは、結婚前から数えるともう9年近く一緒にいます。
実感ないーΣ(゚д゚lll)



きっとこれからも一緒なんだから、お互いもっともっと成長していかないとねー(^^)
これからもよろしくお願いします☆