セラピストについて | 幸せになる健康美容橘】兵庫・朝来 お顔が変れば心も変わる♪もっと自分を好きになる♪

幸せになる健康美容橘】兵庫・朝来 お顔が変れば心も変わる♪もっと自分を好きになる♪

兵庫朝来市山東町、幸せになる健康美容橘の猫好きオーナーセラピスト

 

 

初めまして!そうでない方も!

 

 

これからお会いするかもしれない方も♪

 

 

幸せになる健康美容橘の橘 君枝と申します。

 

 

自己紹介させていただきます!

 

 

1970年愛知県に4人の3番目に生まれました。

 

 

小児喘息の為、親元を離れ田舎の祖父母

 

 

の所でのびのび【野生児】のように育てて

 

 

いただきました(笑)

 

 

やがて両親の元に戻りましたが、小さい頃

 

 

家族が何なのかなんて考えるハズもなく

 

 

祖父母と当たり前に過ごしていた私は最初

 

 

に両親を「おじさん、おばさん」と呼んだと

 

 

母に聞かされました。

 

 

小学校、中学校、高校を地元で卒業し

 

 

若かった私は、仲間との遊びや彼氏に夢中

 

 

で、まともに就職した事がありませんでした。

 

 

それでも、地元の小さなイベント会社で紙媒体

 

 

のデザインなどさせて頂く機会があり、バイト

 

 

もしながら、働かせて頂きました。

 

 

昔から好きな事には没頭するタイプ

 

 

その好きな事が今の仕事に結びつきました

 

 

でもそれはもっと先の事です。

 

 

そんな時、大きな事故に合い集中治療室で

 

 

たくさんの管に繋がれ生死を彷徨い意識を

 

 

取り戻した時、思ったのです。

 

 

「人間ってこんな簡単に死んでしまうんだ」

 

 

「自分の思う事、やりたい事をしよう!」

 

 

そして仕事とバイトとかけもちし、お金を貯め

 

 

1人でアイルランドへ!その間イギリスへも。

 

 

この時が、今までの人生で1番楽しい時間

 

 

となりました!お金が尽きて2年で帰国。

 

 

海外へ戻ろうとしている矢先、直後の1年

 

 

の記憶がないほど、私にとってとても大きな

 

 

出来事が起こり、それを乗り越え

 

 

やがて大阪でデザインの素材作成の仕事を

 

 

する事になり、フリーになって拠点を神戸へ。

 

 

そこで出会った仕事が今の仕事の始まり

 

 

エステティックサロンでした。

 

 

しばらくして、偶然見たエステティクサロンの

 

 

募集、研修期間ありで初心者OK!

 

 

飛び込んでサロンで働きながら学校に行き

 

 

日本エステティック協会認定エステティシャン

 

 

の資格をとりました。

 

 

その後結婚し温泉のリラクゼーション店で

 

 

働きながら、ネイル検定資格取得。

 

 

その後、エステティックサロン店長として

 

 

7年、その間まつげエクステ施術の為3年間

 

 

の通信を受け美容師国家試験も取得。

 

 

 

 

 

離婚を乗り越え、病気を乗り越え、多くの人に

 

 

支えられ続けて来られたサロンも体調不良と

 

 

心労により、やむなく退社を決意。

 

 

1年間の自宅療養の間、顔面麻痺やメニエル

 

 

などの苦難に合う中で、自宅納屋を改装し

 

 

2017年12月にサロンをプレオープンしました。

 

 

 

 

サロン名の「幸せになる 健康美容」は

 

 

この時の自分の経験からです。

 

 

心と身体は繋がっています!

 

 

どちらが弱っても、本当の意味の美は

 

 

得る事はできません!

 

 

美容に興味がないとしても、心と身体が

 

 

健やかであれば、それだけで美しい!

 

 

お肌がキレイになり、お顔が整い、体型

 

 

が良くなり、体調が良くなると、表情や言葉

 

 

考え方が変わり、幸せを引き寄せる!

 

 

一度はすっぱり止めようと思った仕事

 

 

でも、やっぱりやめられませんでした。

 

 

今でも辛い時もありますが、私にも支えて

 

 

くれる人がいます、私はその方たちに直接

 

 

お返しはできません、ですからお客様へ!

 

 

幸せになる健康美容橘に来た女性に

 

 

来るたびに心も体もお肌も全てがキレイ

 

 

に幸せになって頂きたい!

 

 

いろいろある人生です、これからもある

 

 

でしょう、いろんな事をしてきました

 

 

人からすればバカな事も、羨ましがられる

 

 

ような事も、辛い体験も、だからこそ得る事

 

 

が出来た体験も。

 

 

そんな私の技術や知識や経験が

 

 

誰かの役に立てるのであれば!

 

 

私のお店にご来店いただき、お帰りになる

 

 

時には、心も体もリセットしていただける

 

 

そんな思いを胸に秘めております。

 

 

お肌トラブルを何とかしたい方はもちろん

 

 

ちょっと疲れたな~とか、最近自分を好き

 

 

になってあげられないと思った時は是非

 

 

いらしてください。

 

 

特別な魔法があるわけではありませんが

 

 

ちょっとしたキッカケを持ってお帰りください。

 

 

人はみな、幸せになるように生まれてくる

 

 

のだそうです!

 

 

長文を最後までお読みくださり

 

 

ありがとうございます。

 

 

幸せになる健康美容 橘

 

 

橘 君枝