膝痛対策!! | 仙台のダイエット・エステと整体 幸町 東仙台 二の森「しあわせ整体院」

仙台のダイエット・エステと整体 幸町 東仙台 二の森「しあわせ整体院」

仙台市で即効ダイエットのリンパ痩身と腰痛、肩こり解消のしあわせ整体院

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

 

今回は、膝痛対策!! について書いていきたいと思います。

 

 

寒くなったり冬場になると、膝の痛みを訴える方がいらっしゃいます。

 

膝の痛みの原因には、一般的に膝周りの筋肉や靱帯の問題、軟骨のすり減りや消失、骨や筋肉、靱帯のバランスの崩れ、変形などがあります。

 

その他にも、運動不足、肥満、体のゆがみ、加齢、運動のしすぎ、などのケースもあります。

 

さらに冬場は、寒さのストレスなどで、体の中で疲労物質のヒスタミンなどが蓄積し、痛みや不調が出やすい時期でもあります。

 

 

そこで、膝の予防法をいくつかご紹介したいと思います。

 

一番の方法は、歩き方に気をつけることです。

 

1.足を前に出したときに膝を伸ばすこと。

 

2.カカトから着地して、つま先でしっかり蹴ること。

 

3.足の裏の内側に体重をかけること。

 

このように歩くことで、膝への重力や体重の負担が減り、同時に大臀筋や内転筋も鍛えられることになります。

 

 

次に大事なことは、体重を増やさないことです。

 

普段から膝には、歩行時、走行時、階段の上り下りなどで、自分の体重の何倍もの負荷がかかっています。

 

体重が増えれば、さらに膝への負荷が増えてしまいます。

 

 

その他の予防法としては、お風呂上りに膝を動かしたり、ふくらはぎを揉んだりして、あしのむくみを取るようにすることも良い方法です。

 

 

さらに、膝に負担のかかる横座りなどの姿勢にも気をつけたいですね。

 

 

 

これらのことに気をつけるだけでも、膝の負担の予防になったり、膝痛の対策になったりもしますので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

 

http://siawase-salon.com/

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://ov-buppan.com/link.php?i=5870993c12837&m=5a0936717a78b

 

 

http://ov-buppan.com/link.php?i=58c7a0b9a8aa8&m=5a0936717a78b