心の中の思いが 私たちを創っている | しあわせの種とその果実 ~ドリームウォーカー&        誕生学アドバイザー**NOKO**

しあわせの種とその果実 ~ドリームウォーカー&        誕生学アドバイザー**NOKO**

ママがキラキラ輝けば子供だってキラキラ輝く。
しあわせスイッチをONにしてキラキラの毎日過ごしましょう。
虹色のリボンを選ぶことで あなたのキャンパスが輝きます。

「人は誰も、内側で考えているとおりの人間である」

という古来の金言は、私たちの人格のみならず

人生全般に当てはまる言葉であり、

私たちは文字通り

自分が考えている通りの人生を生きている。

なかでも人格は、私たちがめぐらしているあらゆる思いの

完ぺきな総和です。

植物は種から芽生える。

それは種無くしては現れる事が出来ません。

そして、私たちの行いもまた、

内側でひそかにめぐらされる

思いという種から芽生えます・・・・

行いは思いの花であり、喜びや悲しみはその果実。

そうやって私たち人間は 

自分自身が育てる、甘い、あるいは

苦い果実を収穫しつづけるのです。

      ・・以上 ジェームスアレン

数年前出会った「原因と結果の法則」という本に

書いてある真実は 私の生き方を変えました。

それまで 自分の思いは 誰かによって創られていて

楽しいも 悲しいも 怒りも 嬉しいも全部

私以外の誰かの行動が導いたものだと

そう思っていました。

自分を取り巻くすべての環境は

自分ではコントロールできない何かによって

創られているそう思い込んでいました。

$しあわせの種とその果実 


自分のハートを見つけていなかったのですね。

でも、私はこの法則を知り

一つ一つ理解していくことで

自分自身を知ることを始めました。

そして、

「答えは自分の中にある」

「すべての問題は答えを内包している」

という事実を体験してきました。

自分のハートを見つけていくことその道中に

誕生学に出会いました。そして

アドバイザーの養成講座に申し込み、

先日、書類選考の結果 合格の書類が届きました。

私の人生が 動き出します。

ひとつひとつ体験して

ひとつひとつ選択して

感謝して進んで行こうと思います。

「求めよ さらば与えられん」

「扉はそれを叩く者に開かれる」

求めて 扉を開いて行こうと思います。

穏やかさと感謝の心で。

今この時 自分の選択に感謝します。