コントローラーを手放す | しあわせの種とその果実 ~ドリームウォーカー&        誕生学アドバイザー**NOKO**

しあわせの種とその果実 ~ドリームウォーカー&        誕生学アドバイザー**NOKO**

ママがキラキラ輝けば子供だってキラキラ輝く。
しあわせスイッチをONにしてキラキラの毎日過ごしましょう。
虹色のリボンを選ぶことで あなたのキャンパスが輝きます。

昨日は 葛西で開催された音譜

「ちろさんの誕生学セミナー」に

参加してきました。

・・いろいろなシンクロに導かれて

先日 誕生学と出会い、

ちろさんの誕生学・・聞いてみたいなぁ~耳

そう思っていたら 地元での開催

しかも 行ける時間帯!クラッカー

一番聞かせてあげたかった上の子は

合宿に行っていて無理でしたが

パパと3歳の娘と親子3人で

参加してきました。

会場に入ったらドア

パパの参加はひとりだけ・・

少し戸惑っている感じのパパ椅子・・

心の中で「良いお話だから聞いてね」

そう思っていました。

途中、3歳の娘がお茶が欲しい・・お茶

言い出して パパと二人で

買いに行きました

素晴らしいお話しがどんどん展開しているのに

なかなか帰ってこない・・

「この部分だけでも 聞いてほしかったのになぁ」

そう思って 手紙メールをこっそりしてみると・・

$しあわせの種とその果実 










なんと二人で 近くの公園で

水遊び波しているではないか!!

・・以前の私なら きっと

火山大爆発メラメラ 理解不能状態パンチ!

「なんで?一緒に聞こうって思ってたのに
 夢ちゃんへのお手紙だって書いてきたのに
 ・・のに  ・・のに  ・・のに  」

心の中は すぐさま 不満でいっぱいになってダウン

自分は正しいが パパは正しくないドンッ

そう批判して 

今ここで素晴らしい誕生学のお話しを聞いている

そんな自分を見失っていたと思います。

コントローラーを手放すパー

彼へ 子供たちへ 

コントロールすることをやめた時

自由なキャンパスが

家族の中心に

どっか~んと広がります

すると 許容範囲が広がって

俄然 楽しくなってきます虹

一瞬・・

「お~い 何のために仕事が終わって
 短時間でご飯食べて 保育園を早退して
 急いで来たんじゃ~いDASH! 」

そう思いましたが 写真の夢ちゃんの笑顔をみたら

「すべて良し」だなぁ
ラブラブ
そう思って しあわせな気持ちになりました

パパが 子供が 他の誰かが

私は相手の為を思ってこんなに苦しいのに
なんでそんなことするの? 変わってくれないの?

そう思って 身動きが取れない時

思い切って 貴女の手にしっかり握られている

コントローラーロボット

見事に 手放してみてください

手放した瞬間 自由になった両手を

大空に向かって広げよう富士山

とても気持ちが良いものです霧

どんな時も自分の選択によって

気持ちは形成されている


このシンプルな法則本に気がつくと

「こんなことされたら誰だって怒るだろ~」

そんな時だって

「んっでも 私は怒らない選択をするベル

そう宣言するだけで 

自分の根っこは深くなり 多少の事では

ぐらつかない 自分でいられますキラキラ

・・話がそれましたが

ちろさんの誕生学

ちろさんのお話しは

心に響く優しい声ラブラブ

熟練した話術宝石紫

聞く人たちの心に

大切な命を吹き込んでくれます

赤ちゃんが生まれてくる時

顎と胸をつけながら

自分で身体を小さくして

回転しながら生まれてくるリボン

その姿を赤ちゃん人形と

骨盤の模型を使って見せてくれた時

難産で 二日掛かって生まれてきた

上の娘の 頑張りが 心に描かれて

涙腺が緩みました汗

合宿から帰ってきたら

このお話ししてあげながら

誕生の時の 頑張りに

ありがとうって伝えたいなぁ

そう思いましたプレゼント

その他 たくさんの素敵なお話し

最後に 参加したママたち

一人ひとりのお話しを

丁寧に聞いて下さって

ちろさんの優しさに包まれて終了音譜

セミナーの最後に

子供たちへ ありがとうのメッセージを

伝えたいので お手紙を書いてきて下さいね

ということだったので

二人の娘へ 書いていきました

結局 その場では渡せなかったのですが

「手紙でメッセージを伝える」って

優しいなぁって思いました。

「大人になったら また読んで聞かせてあげよう」

宝物の引き出しに入れましたラブレター

 


ゆめちゃん

ゆめちゃん 生まれてきてくれてありがとう。
ゆめちゃんが生まれた時、
とても優しい気持ちになったこと
今でもよく覚えています。

ゆめちゃんが生まれて 100日たった頃
ママの大切なお父さんが 天国へ行きました。
突然の病気。 小さなゆめちゃんをつれて 
毎日 病院へ お見舞いにいきました。
あの頃の事を振り返ると 
ママは 小さなゆめちゃんに
支えられていたんだなぁって思います。
大変な毎日の中で ゆめちゃんの笑顔は
皆を優しく包んでくれました。
おじいちゃんが天国に行く少し前、
ゆめちゃんとしっかり手をつないで
ふたりは見つめあっていましたね。
おじいちゃんとの命のバトン、
しっかり受けついでくれてありがとう。

ゆめちゃんの笑顔が大好きです。
ママとパパとねぇね
3人を仲良しさんにしてくれる笑顔。
4人家族にしてくれてありがとう
世界で一番 輝いています。


2010.7.31 ママ



なっちゃん

なっちゃん 生まれてきてくれてありがとう
なっちゃんが生まれる時、
とても長い時間がかかりました。
ママは 力がもう出なくなって
「もうだめ・・」そう思ってしまったよ。
先生が伝えてくれた
「おなかの赤ちゃんもがんばっているんだよ」の言葉で
一人じゃないんだって思ったら 
パワーがいっぱいになって 
なっちゃんとやっと会うが出来ました。
なっちゃんを産んだ後、ママは
「これからずっと一緒に歩いて行く
大切な仲間が今ここにいるんだなぁ」
そう思って心がいっぱいになって、
それまで感じた事のない嬉しさと安心
する気持ちでなっちゃんを抱いていました。

それから10年。
なっちゃんはいつでも、ママの一番そばにいて
ママを見つめてくれています。
ママは、時々なっちゃんが
ママのお母さんみたいだなぁって思う時があります。
だって、なっちやんがいるだけで 
ママはとても大きな安心
を感じてしあわせだから。

なっちゃんの まっすぐな瞳で
これからも自分の道を進んでいってください。

いつでも ママは なっちゃんのこと
見守っています。

生まれてくれて本当にありがとう。
            
2010.7.31 ママ


誕生学 今この時に出会えた

ご縁に感謝します。

ありがとうございました