3月7日 67.9kg 体脂肪19.7% BMI23.9

 

 朝 ヨーグルト

 昼 油揚げピザ2枚

 夜 ビーフシチュー 焼きホッケ チーズハンバーグ ポテト にんじん


油揚げピザは恒例につき、画像なし

 

ポテトを食べてはいけないのですが、なんか最近体重が動かないのも手伝い、面倒になり、食してしまいました。



 

3月8日 68.1kg 体脂肪19.6% BMI24.0

 

 朝 ヨーグルト ゆで卵1個

 昼 厚揚げ納豆 チーズインオムレツ

 夜 ピーマン肉詰め10個





 

3月9日 67.8kg 体脂肪18.8% BMI23.9

 

 朝 ヨーグルト ゆで卵1個

 昼 豆腐と海鮮炒め 鶏肉ハーブ塩焼き

 夜 タモリ風豚肉生姜焼き





 

3月10日 66.9kg 体脂肪19.3% BMI23.6

 

 朝 ヨーグルト

 昼 チキンカツトマトソース 崎陽軒焼売 厚揚げ半分 さつまあげ

 夜 納豆オムレツ チーズハンバーグ 焼酎のお茶割り2杯






 

1週間ぶりの66kg台 なぜか、先週も同じ木曜日に66kg台!


 

3月11日 67.4kg 体脂肪19.8% BMI23.8

 

 朝 無し

 昼 鶏肉ハーブ塩焼き

 夜 ピーマン肉詰め アボガド納豆 油揚げピザ







 

3月12日 66.7kg 体脂肪18.5% BMI23.5

 

 朝 ヨーグルト

 昼 チーズハンバーグ

 夜 焼きシイタケ(バター炒め) ほうれんそうのお浸し ホルモン・にんにくの芽炒め 牛肉のスープ アボガド納豆


チーズハンバーグは画像が汚いので掲載はしません。

                            (中に火が通っているかどうか、ハンバーグを割ったので)

 

今日の体重は記録更新です。66.7kgは-11kgとなりました。


 

3月13日 67.1kg 体脂肪18.6% BMI23.6

 

 朝 ヨーグルト ゆで卵1個

 昼 牛肉のスープ おからのコスモドリア

 夜 チャーシュー ドリア(昼の残り) 牛肉玉ねぎニンニク炒め






 

昼のおからドリアは最悪の味でした。マッシュポテトの様な、ミートソースの水分を吸収して食べにくくしたような感じで、とにかくマズイ!

苦痛で半分残しました。

右はごはんをおからに変えた糖質制限食レシピ。

よく見ると、豆腐半分・おから半分のような・・・。全おからでは作ってなかったんですね。

 

夜もマズいドリアをなんとか食べ切りました。

こうまずいと、豆腐半分で作るといっても、二の足を踏みますね。

 

ところで、このミートソースは肉屋で牛肉を1度挽きに粗挽きしていただき、赤ワインを半分使って作った割と手の込んだ代物です。

おいしいとお褒めの言葉を頂戴する、ワタシの自慢メニューの一つです。

スパゲッティボロネーゼにも、ドリアにも使える重宝するソースです。