ブランコブームが三月頃から続いています。自分でこげないので、私に押してとせがみます。その時間、最長で60分。長い、長すぎる…。腕が鍛えられます。

いいかげんどうにかできないものかと考えて思いついたのが、立ちこぎ。
やらせてみると、ブランコに立って乗るところから練習が必要でした。最初は手を貸し、次第に1人でも乗れるようになりました。ただ、こぐのは怖いようで3〜5回も揺れたらおります。でも少しするとまたチャレンジを繰り返してました。

ノンタンもやってる立ちこぎですが…
ネットで調べると、立ちこぎに批判的な意見もあり、こんなことやってるなんて書いていいのかしらと思っていましたが、昨日療育センターの先生からも立ちこぎお勧めしていただいたので記事にしちゃいました。

バランス感覚が鍛えられる立ちこぎ。しばらく頑張らせようっと。
、、、、、そう思ったのも束の間、いつも行く近くの公園のブランコが撤去!
腐食してるから遊ばないでと書いてます。

仕方なく、徒歩10分ほどの公園へ移動。
上の写真のブランコより大きくて立ちこぎはちょっと怖い感じです。
これはこれで楽しそうだから、まぁいっかーですね。