先日書いたたっくんの謎の絵、何か分かりました。
通ってるデイサービスの1つに確認したところ、子供達の誕生月の掲示だと分かりました。
そう言われれば、6のところに自分の名前書いてるー!  たっくんは6月生まれです^_^

ふむふむ。とすれば、誕生日なんて教えても覚えないだろうと思ってたけど、そうじゃないかもしれないですね。生まれた日という理解は難しくとも6月3日というのが自分の何かの日付だというのは覚えられそう。

早速、うちでも誕生日の掲示を始めようと思います。

あと、謎のアルファベット BOOABAもそこのデイサービスの掲示にあるそうです。なんのことなのかはまだ教えてもらってないのですが、次に行ったら掲示を見てこようと思います。
デイサービスの職員さんにも、よく見てるなーと感心されました。

謎が解けてスッキリです。