4月から1年生のたっくん。
今まで以上に先の見通しを持ったり、前の日に何をしたのか思い出したりしてほしいものです。

今までは今日と明日だけが分かる予定表でした。
玄関に貼ってあるんですが、それを改良して4日分が分かるようにしました。
今まで使っていた2枚のホワイトボードに小さなホワイトボードを貼り付けて作成。
もちろんダイソー様の商品です。
予定のカードはブログ掲載用に適当に貼っただけですのであしからず。実際は学校に行くときは学校のお友達の写真、実家に行くときはおばあちゃんの写真など、行く場所というより会う人の写真を予定として貼ることが多いです。

今までは横に見る予定表でしたが、今度は1日の予定を縦に見なくてはいけません。大丈夫かな?慣れれば大丈夫だと思います。
昨日の概念は今まで教えてこなかったので、前日に終わった予定カードが貼ってあることに違和感あるかもですが、それも慣らしていきたいと思います。