「もう前には戻れない」って言われても大丈夫な理由 | 夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。

● 「もう前には戻れない」って言われても大丈夫な理由


今日は寝不足が解消されてめっちゃ気分がいい1日でした♪



寝不足って心のエネルギーを奪うので気をつけましょう。。。

「お前がな!!」

って感じですよね(笑)

反省します・・・。


不倫解決カウンセラーの河村です。


さて、私のLINE公式にこんなお悩みをいただきました。

旦那の不倫が終わってる、と思ってましたが、昨日は残業と言って会ってたようで、凄くやっぱりショックです、、。

そんな中、気持ちが2人とも夜は落ち着いてて、話しできました。

「もう、前に戻れない、」

と旦那から言われてしまいました。

どうしたら、よいのか、分からず、一睡も出来ず寝不足です。

2人でこれからどうするか話し合おうとはなりましたが。

もう、覚悟を決めて、、が挫けて、また考えます。



うんうん、旦那さまのいうことも正しい。

そして、N子さん(LINEの方)のいうことも正しい。

どちらも正直な”今の気持ち”をいってますね^^。

いいですか〜

”今の気持ち”を言い合ってるってことです^^。



”今の気持ち”ですから、来年の気持ちはわからないですし、その先10年の気持ちもわかりません。

っていうことは?

そう、

”今の気持ち”に振り回されても意味がない

ってことですね^^。


でね、旦那さまがいう「もう前に戻れない」ですが。

それも正解。

一度心に傷が入ってしまうとその傷が完全に治るまでには相当な時間がかかることが多いのです。

ま〜それが潜在意識の力ですけどね^^;。

これよく私がするお話ですが、

〜〜
高いところから落ちた人は高いところが得意だ!って思えるまでにどのくらいかかるのか?

高いところが得意だ!って思えないけど高いところでも大丈夫と思えるようになるには、高いところが怖いと思った期間の二倍は最低でもかかると言われています。

そして、高いところが得意だ!って思えるようになるには高いところでの成功体験をたくさん積むことで得意に変わっていくのです。

〜〜


これを先程のN子さんのご質問に当てはめると

*旦那さまの不倫が気にならないようになるまでの期間

不倫期間の倍の期間がかかるかも


*旦那さまとの関係を良くするための期間

小さな「大好き!」体験を少しずつ積み上げていって大きな信頼という愛に変えていく

ってことですね^^。



でね、ここ肝心なところなのですがちょっと心がドキッとすると思います。




不倫前の夫婦関係には戻れませんよ〜!!

不倫後は新しい夫婦関係を築いていくことで2人の関係はより良くなっていきます^^



元通りの夫婦関係に戻るとまた不倫という問題が発生するかもしれません。

だって問題が起きる前の夫婦関係なのですから。

だとすると、不倫問題が起きた後に新しい夫婦関係を築けたらそれは失敗から学んだ夫婦関係なのですからめっちゃいい関係になっていると思いませんか?

その不倫後の夫婦関係を良くするにも悪くするにも私たちの心の土台が大切なのですけどね^^。

だからオンラインクラブ会員さまには、心の土台作りを中心にお伝えしています。

あと、心の土台を支えるための会話術もと〜〜〜っても大切なのですよ♪

この会話術についてもオンラインクラブでタップリとお伝えしています^^

オンラインクラブってなに?という方はこちらをご覧くださいね。

会話術は動画で学べるのでオススメですよ!




〜不定期でオンラインクラブ募集中〜

【無料オンライン講座】しあわせに夫の不倫を解決するコツがわかる5日間のオンライン動画

LINE公式登録で不倫解決のための2大特典プレゼント中!詳細はこちら

不倫解決を面白く伝えてる陽子チャンネル

幸せになるカウンセリングはこちら 

河村陽子のツイッター(時々、本音をつぶやいています。)
@Kawamura7Yoko

河村陽子のインスタはこちら(時々、本音と日常を投稿しています)
yoko_kawamura_0728


一般社団法人 女性のしあわせ向上協会 代表理事
浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス代表 河村陽子
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日



==これまでのメディア掲載==
週刊女性、関西テレビワンダー、Yahoo!ニュース、東京MX、RKBラジオ、NHKあさイチ、日刊SPA、読売テレビ特盛よしもと、他雑誌掲載
===============