ド短気の私のイライラ解消方法 | 夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。

● ド短気の私のイライラ解消方法


もう〜ね

うちの旦那様・・・・。

本当に・・・

夫婦関係の修行には、もってこいの題材ですよ、、全く。

あ、でも、旦那様もそう思っているかもしれませんが(笑)。

要はお互い様なのですけどね〜。


不倫解決カウンセラーの河村です。


でも、今日の朝はイライラしてしまいました。



朝起きてお弁当の用意をしていた時に、愛猫がいないことに気がつきました。

「おっかしいな〜昨日の夜までは、私のベッドに寝てたのにな〜」

と、思っていました。

もしかして、旦那様がタバコを外に吸いに行った時に、愛猫ちゃんが外に出たかもしれない。。

そんなことを思いながら、朝の忙しい時間を過ごしていました。


すると、娘がカンカンになって怒って

「ママ!!テンちゃん(愛猫)が外におったで!!なんでやねん!!」

と、目を三角にしてキレギレモード全開。
(この娘もど短気)

「そやねん、ママが寝るまではおったで」

雨も夜に降っていたのでテンちゃん(愛猫)は汚らしく汚れてて、他の猫ちゃんと喧嘩した様子。


そうなると、もうテンちゃん(愛猫)を外に出してしまった犯人は決まっています。

旦那様。。。

旦那様が夜中起きてきたので、

「タバコ吸いに外に出た時に、テンちゃん外に出したやろ?」

と聞くと、

「わからへんわ!そんなん」


・・・・。

いや、あんたやろ、あんたしかおらへんやん。

私ら寝ててんから。


心の声がボヤき始め、ここで文句を行ったらきっと一日気分が悪くなると自分に言い聞かせて(汗)。


そうだ!!こんな時は、深呼吸をして、吐く息に意識を向けて怒りを放出するんだ!!。



そして、怒っている自分を観察して、なぜ怒っているのかを分析してみよう!!


怒りを分析しているうちに、なぜイライラしたのかがわかってくる。


私のイライラの原因は、テンちゃん(愛猫)が外に出たことで怒っているのではない。

テンちゃんが外に出て汚れて帰ってきて、その薄汚いテンちゃんを忙しい朝からキレイに拭いてあげないといけない。


そうだ、私は自分のペースを乱されているからイライラしているのだ!。


その上私は自分のペースを乱されてイライラしているのに、犯人の旦那様は涼しい顔して携帯してコーヒー飲んでやがる。

なんてやつだ!!



自分のペース守りすぎだろっ!!!!


と、私のイライラの原因がわかったところで、テンちゃん(愛猫)を娘と2人でひっかかれながらキレイにした私と娘でした。

夫婦生活はまさに毎日修行・・・・。

深呼吸、深呼吸。。。


その後、自分の好きな本を読んで感情をリセットした私♪。

と、いうイライラに襲われた時の対処法でした。

ご参考まで^^。




〜不定期でオンラインクラブ募集中〜

【無料オンライン講座】しあわせに夫の不倫を解決するコツがわかる5日間のオンライン動画

LINE公式登録で不倫解決のための2大特典プレゼント中!詳細はこちら

不倫解決を面白く伝えてる陽子チャンネル

幸せになるカウンセリングはこちら 

河村陽子のツイッター(時々、本音をつぶやいています。)
@Kawamura7Yoko

河村陽子のインスタはこちら(時々、本音と日常を投稿しています)
yoko_kawamura_0728


一般社団法人 女性のしあわせ向上協会 代表理事
浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス代表 河村陽子
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日



==これまでのメディア掲載==
週刊女性、関西テレビワンダー、Yahoo!ニュース、東京MX、RKBラジオ、NHKあさイチ、日刊SPA、読売テレビ特盛よしもと、他雑誌掲載
===============