夏至の日は夫婦の目標を作るといいですよ^^。 | 夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。

● 夏至の日は夫婦の目標を作るといいですよ^^。


今日は1年で1番日が長い日、夏至ですね〜♪

季節は確実に進んでいます。


(Wikipediaより引用)

不倫解決カウンセラーの河村陽子です。

Wikipediaで夏至の意味を調べてみました^^。

夏至は、二十四節気の第10。
北半球ではこの日が一年のうちで最も昼(日の出から日没まで)の時間が長い。
南半球では、北半球の夏至の日に最も昼の時間が短くなる。(Wikipediaより引用)



北半球では白夜になるそうです^^。

あ〜神秘的だ♪


Wikipediaをよく読んでみると、こんなことも書いてありました。

北半球では、性欲をかきたてる日とされており、スウェーデンの民俗学者によると、夏至を祝うミッドサマーの祝日から9ヶ月後に生まれる子供が多いという。

ギリシャ北部では、未婚女性がイチジクの木の下に自分の持ち物を置くと、夏至の魔法により将来の夫の夢を見るという伝承がある

ポーランドではスラブ民族の祝日、「イワン・クパラの日」の夜には、人々が恋に落ちるという言い伝えがある

イギリスのストーンヘンジでの夏至祭りは、ドルイド教に由来し、男性神、女性神の出会いを祝う意味があると言われている。



へ〜!!性欲をかき立てる日だったり、出会いの日だったり、男女関係の伝承が多いですね^^。

これ、ラブラブな夫婦だといいのですが、旦那さまが不倫をしていると奥様は心穏やかではいられません💦


こんな伝承があるというのは、何かしらの統計があるのでしょうね。

北半球では性欲をかき立てられる日って・・・

民俗学者が統計を取ったのでしょう。

3月、4月生まれが多いって^^;。

ということは、3月4月初旬に生まれた子供の母親は、夏至の日に性欲をかき立てられたってことか?

私たち人間もやっぱり地球上に生かされている生き物なので、多少なりとも影響はあるのでしょうね^^。


幸い今日は1週間の中で、1番しんどくて1番忙しい月曜日ですから(笑)。

不倫関係にある人たちは、会えることも少ないかもしれませんが。

ま、不倫をしている人たちは、コロナ禍の緊急事態宣言の中でもラブホに行ってますから。

もしかしたらコロナ陽性反応が出て調べられたけども、死んでもラブホのことは言えないでしょうけどね^^;。

不倫というものは、2人の間に障害があればあるほど燃え上がる。

ロミオとジュリエット効果ですが。

不倫してる2人も気がついてるのでしょうが、そんな人に限ってこう言います。


「別れたいけど別れられないんです・・・助けてください」


ハッキリ言って別れられないのではなくて、別れないだけなのですよ。

っていうか、自分に甘い依存心の強い奪う人間ってだけの話。

何を言ってるんだか意味がわからない。

自分の心の底にある弱い自分を認めたくないだけ。

不幸な自分に酔ってるだけ。

私はそう感じますね〜。

今日は夏至の話から厳しい話になりましたね(笑)


ちなみに関西では、夏至の日に”タコ”を食する文化があるそうです。



私は大阪に住んでいますが、今ネットで調べて知りました(笑)

たこ焼き屋さん、今日は儲かるだろうな〜。

今日のお昼はたこ焼きにしよう♪


三重県では、お伊勢さんの近くにある二見興玉神社では、夏至の日には夫婦岩の間から日の出がみられるそうです♪


(二見興玉神社のHPより)

夫婦岩なので本当は夫婦で出かけたいものですが、旦那さまが不倫をしているのであれば、来年一緒に行くことを目標にしてもいいですね^^。

人間は目標があると、行動に移しやすいので是非とも目標にしてくださいね♪

伊勢神宮は1日ではなかなか回れないので、1泊2日で夫婦の旅行を目標に今日もコツコツと積み上げていきましょう!

今日も素敵な笑顔になりますように。



YouTubeのチャンネル登録者が3100人になりました!

【無料オンライン講座】しあわせに夫の不倫を解決するコツがわかる5日間のオンライン動画

最新情報満載LINE@。
友だち追加
(IDは@hwx9127o)※最後はオーです。

・不倫解決を面白く伝えてる陽子チャンネル

幸せになるカウンセリングはこちら 

•河村陽子のツイッター(時々、本音をつぶやいています。)
@Kawamura7Yoko

河村陽子のインスタはこちら(時々、本音と日常を投稿しています)
yoko_kawamura_0728


一般社団法人 女性のしあわせ向上協会 代表理事
浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス代表 河村陽子
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日



==これまでのメディア掲載==
週刊女性、関西テレビワンダー、Yahoo!ニュース、東京MX、RKBラジオ、NHKあさイチ、日刊SPA、読売テレビ特盛よしもと、他雑誌掲載
===============