まだまだ旅行記を続けてみようと思う

ケアンズにはキュランダという町があって

熱帯雨林の中にあるんだ(調べたw)

 

 

 

 

行きはロープウェイで熱帯雨林の上空を通過

 

 

 

このでかい川にはワニがいるのかな?

 

 

 

この日は少し天気が悪かったみたい

 

 

キュランダの町ではキュランダコーヒーと

飴屋さん?ジェラート屋さんをおすすめされて

行ってみたけど、ジェラート屋さんはお休みで

飴屋さんは甘すぎて試食してやめた

コーヒーはちょっと苦くてぼくの舌にはまだ難しかったけど

でも、飲みやすさはあったような…

 

 

 

滞在時間が短かったからすぐに電車の時間がきてしまい

帰りはキュランダ高原列車に乗って帰った

確か、2時間くらいかけてケアンズの街へ戻る

 

その途中に世界の車窓からの映像につかわれてる

景色が広がるんだ

 

そのときの動画をこちらから見れるよ

 

最初のほうはずっと熱帯雨林を走ってるので

ひたすら山なんだけど、途中から家があったり

踏切があったりして列車自体1日に2本とかだから

いろんな人が手を振ってくれるんだ

 

 

それが楽しくて人を見かけるたびに

子どもとともに手を振っていたような気がする

 

 

 

普通の電車であれば2時間も乗っていたら飽きる

だけど、この列車は観光目的も兼ねてるから

飽きることなく楽しめた照れ

 

 

 

ケアンズに行ったらまたこの列車に乗って

キュランダへ行きたいな~

 

 

 

オーストラリアが本当に好き

また行ける日を楽しみにしーとこ