突如始まった旅行話ブログ(笑)

昨日は沖縄編をお送りしました

 

 

 

 

沖縄へ行った半年後

オーストラリアへ行く機会があった

実はオーストラリアへ行くことはその数年前に

たまたまノートに書いてたんだ

・子どもにコアラを見せたい

・子どもを海外の文化に触れさせたい

このときは願望実現も何も知らずに

自分を見つめるみたいな企画でやりたいこと

を書き出すってワークをしてるときに書いたんだ

 

 

 

それが結果、叶ったからやっぱりノートに書くとか

口に出すことは大事なんだなって思う(笑)

(突然の引き寄せのお話)

 

 

 

 

このときはオーストラリアのケアンズに行ったんだけど

この町は本当に素敵で本当に大好き

 

これはコアラと一緒に食べる朝食ツアーのときのご飯

 

コアラは後ろの木に捕まってるだけ

触ったり抱っこしたりってのはできないけど

見守られながらご飯を食べた

 

 

すぐ横に池?川があってそこにはワニが

めちゃんこ泳いでる

 

ケアンズの大好きなところは夜のツアーで

カモノハシとかワラビーとかブーメラン体験

ができるやつね(急に案件みたいな流れになったw)

 


 

ワラビーの餌やり体験

どっかの展望台で天気がいいとグリーン島が見える(はず)

ブーメラン体験後、めちゃんこきれいな夕焼け

夕食にカンガルーのお肉を食べたが、まずくはないけど

少し臭みがあり固めだった

 

このあと、森みたいなところを探索に行って

天の川(見えたかな)をみたり、野生のカンガルーを見たりした

本当にきれいだったなー

 

 

このツアーは大手のHISもやってるけど、HISは

流れ作業で客の足並みには合わせないから

ここのツアーはよかったな~lineで申し込みもできたし

 

何よりここのガイドさん超面白かった

大手じゃないからこその地元トークとか

秘密の場所とか教えてくれたんだ

 

 

オーストラリアはパンがめちゃくちゃ美味しいから

オーストラリアではぜひパンを食べてほしい

スーパーのパンでも十分美味しいから

そして、コウモリは気を付けて(笑)

日中はコウモリが大量に木にぶら下がってるから

フンが落ちてきたり危険です

夜になるとどこかへ向かってコウモリが飛び立っていく

尋常じゃない量のコウモリ…w

 

コウモリの様子

 

 

あと、海にもワニが泳いでるから遊泳禁止のエリアもある

代わりに市営プールみたいな出入り自由のプールがあったり

水遊び場があったりする

公園は全部日よけがあって快適に過ごせるしね

 

 

この感じちょっと高級なリゾート感

 

 

りっちゃんと子どもたちと

オーストラリアへも行きたい飛行機

 

 

 

行きたいところが多すぎて

おうちにいる時間が少なくなりそう(笑)

 

 

絶対に叶えるぞー^^