ぼくはもともと南国が大好きで

海がとてつもなく大好きだから

将来は沖縄か海外に別荘を持ちたい

そんな風に思ってる

 

 

 

夏に近づいてきたこともあり猛烈に

沖縄へ行きたい欲が沸いてきてて

そればかり考えてしまう

 

 

沖縄で海に入りたいし

プールで泳ぎたいし

海を眺めながらぼーっとするのもいいよな

 

いつしか撮ったハイビ🌸もみたいな~

 

沖縄の料理も食べたいし

パイナップルジュースとか飲みたい

パイナップルパークも行きたいし

美ら海水族館も行きたいし

アメリカンビレッジも行きたいな

飛行機がよく見えるというウミカジテラスも行ってみたいし

いろんな景色、いろんな経験を子どもたち

りっちゃんとともにしたいんだよな

 

 

最後にいった沖縄は台風が直撃して

沖縄でもめったにないくらいの大型のもので

ホテルが本体がグラグラ揺れてて

船みたいでさすがに酔ったのを覚えてる(笑)

 

 

 

そして一番怖かったのはエレベーターの中に閉じ込められたこと(笑)

一人でスマホも持たずにロビーへ行こうとたときに

風の影響で一瞬停電…エレベーターが止まる…

非常ボタンを押すも無音…

これはやばいやつ…ガーン数秒なのに数時間に感じて

早く動いてって祈ってた(笑)

 

 

 

ようやく動き出したと思ったら近くの階で止まった

ここで扉がしまったら閉じ込められる…そう思って

急いで降りたのだが…

その階は誰もいないしなんだか暗い?

これは…チーンリアルなホラーでは?チーン

 

 

 

エレベーターを使うのは怖すぎるから非常階段を

使おうとしたが、外階段で締め切られてる

スマホがないから誰にも連絡ができず…

怖くて死にそうになりながら一か八かでエレベーターに

乗り込んで自分の部屋がある階を押してみた

 

 

 

 

 

無事に動いた笑い泣きキラキラ

 

だが、自分の部屋の階につくまでは安心できぬと

思ってドキドキしながらエレベーターの階数を見てた

 

 

無事に到着したからダッシュで自分の部屋に行き

興奮した状態で家族に閉じ込められたことと

誰もいない階があることを説明したけどなんでか

「ふーん」って感じ絶望

 

 

ぼくはこんなに怖い思いをしたのになぜ?

 

 

 

そのあとホテルの方に会ったので同じ説明をしたけど

「そうなんですか?キョロキョロ停電しても止まることはないし

止まった形跡もないんですが…」

みたいなことを言われてぼくだけ異世界に居たのかな

と思った絶望

 

 

 

非常ボタンが反応しなかった辺りもそういうことなのかな…

 

 

怖い…

 

 

 

 

でも、無事に戻ってこれたしよかった

それ以来エレベーターに乗るときはスマホは絶対に持つようにしてる(笑)

 

 

沖縄ですごい経験をしたけど

本当に好きだからやっぱりまた行きたいな

今年が無理なら来年にでも行きたいなハート