親とのもめごと

友だちとのもめごと

 

もう、うんざりだ…

そう思うんだが、ぼくはいろいろ勉強したせいで

全部ネガティブにはとらえてない

 

お知らせ子育ての悩みを抱えてる方
話をしてすっきりしたい方
何が辛いかわからないけど話したい

そんな方へ気軽に話せるお話会を開催してます

詳細はこちら

 

 

事象は違えど「こんな現実嫌」と思う人は

たくさんいると思うんだ

 

 

 

なぜこんなしんどい現実が来てるのだろう?

そう思う人も絶対にいたはず

 

 

 

それはあなたの中にある思い込みを外したり

不要な思考を排除するため

不要な人間関係を排除するため

不要な環境にいさせないため

 

 

そんな働きがあり、あなたの考えを

今までと180度変えようとしてきてる

 

 

 

人って「慣れた場所」が大好きなので

慣れた思考や環境、人間関係にしがみつきがち

 

 

 

だけど、嫌なことがあったらどうだろう?

そこから逃げたい、その人間関係やめたい

その思考癖治したい

そう思うんじゃないかな?

 

 

 

そのための現実なのだ

 

 

 

だから、今すげー嫌なことが起こってる人は

これからうんといいことがあるから絶対に信じてね

ぼくもここ数日、すっげー嫌なことばかりだったけど

もう絶対にいいことしか起こらないって思ってる

 

 

 

そのためにもたくさん自分の気持ちを聞いて

否定せずに受け入れてあげたいって思う

 

 

しんどいけど、そういう風に思わせてくれた

ぼくの周りの人間さん、ありがとう照れ

 

 

 

ぽちっと応援!

LGBTランキング