好きで母親になったのにしんどいって思うこと多すぎない?

 

思ってた育児なんて絶対にできないし

イレギュラーなこともたくさん

 

 

日々ストレスが溜まっているのに

旦那は役に立たないどころか

大きな子ども…

 

 

そんな苦労してるまま

愚痴や相談ができる場を作りました

 

 

 

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

・働きながら子育てするってむりじゃね?
・なんで私ばっかり仕事を休まにゃいかんのよ

・お願いだから熱出さないで、仕事休めない
・職場への連絡辛すぎる
・育児書通りにいかない!私何か間違ってるの⁉︎
・離乳食食べてくれん
・母親って何?なんでこんなに我慢ばっかりしなきゃなの?
・誰かと話したい。けど人の多いところは嫌
・私これでいいのかな
・辛いしんどい。誰かわかってこの気持ち
・何が辛くてこうなってるの。もうわけがんからない!
・あーもう!助けて!
・好きで母親になったのに。母親になりたいって思ってたのに
・1人じゃ無理!誰か助けて。
・こんな悩み、誰にも話せない
・こんなこと思うのって自分だけ?
・子どもはかわいいし大好きだけど、現実つらっ
・本当は無理。できないって言いたい
・誰か子どもの生態教えてくれません?
・こっちがいやいやなんですけど
・もうママママ言わないで!
・子育てから早く解放されたいー

・私だって息抜きしたい!

・旦那はいつも自由なのがむかつく

・相談しても何も答えてくれない

・いつもこちらからお願いしないと動いてくれない

・もっと手伝ってほしいのに寝てばかり

 

 

なんとなく話をしてみたい

何かわからないけどモヤモヤする

 

自分ひとりで抱えきれなくなった気持ちを

話して発散しませんか?

 

 

赤の他人だからこそ、話せることがたくさんあると思います

お話の相手になってくれるのは現役の保育士さんであるりっちゃんです

保育士さんだからってだけでなく、

日々の自分の子どもとの向きあいや葛藤

いろいろな想いを抱えてるりっちゃんだからこそ

伝えられることがあると思っています

 

 

 

お話会の詳細

 

 

 

  • 日程はお互いの予定を合わせます
  • zoomでの開催
  • 無料
  • 子育てに関する悩み、愚痴や苦しい思いを聞いてほしいなどなど
  • お話いただいた内容は外に漏らすことはありません
 
注意事項
・基本的には子育てにかかわるママさんが対象となります
(男性の方はご遠慮ください)
・精神疾患がある方などのご相談はお受けできません
 
 
 
お申込み方法は公式lineより
友だち追加していただきご連絡ください

友だち追加

 

 

りっちゃんから一言

 

 

律です!
保育士してるからお母さん業得意そう。そういう風に見られがち。
でもね、そんなことって全然なくて、
毎日毎日母親向いてないって思ってる。
なんだもん。
子どものこと勉強してきた私でさえ大変って思うのに、
子どものことあんまり知らずにお母さんになった人って本当にすごい!
辛い苦しい、何が何だかわからない。
どんな思いでも、話すとすっきりすることがあるかもしれない。
よかったら、私とお話しませんか?
元気が取り柄の私。
私の元気、ちょっともらって帰ってみませんか?笑