ぼくはずっと一人で子どもを育ててきた

一人っていうと語弊があるが、保育園とか

市の人とか、子育てなんちゃら~みたいなのには

助けてもらってきたけどさ

 

 

深い悩みとかこんなときどうしたら?

みたいなのって結局身内にわかってくれる人がいないと

めちゃくちゃしんどくね?

 

 

周りに話したってなんかすっきりしないじゃん

ぼくはいつもそれだった

パートナーもいなかったから、子どもが何か起こしたときに

相談できる相手もいなくて結局いつも自分で

なんやかんやと解決した

 

 

これってすげー孤独感感じるよね?

 

 

お知らせ子育ての悩みを抱えてる方
話をしてすっきりしたい方
何が辛いかわからないけど話したい

そんな方へ気軽に話せるお話会を開催してます

詳細はこちら

 

 

世の中にはそんな母親たーくさんいると思う

父親である男は「仕事で疲れてる」とか

「母親なんだからなんとかしろ」といったり

 

 

そういうのもさんざん見てきた

だからぼくは旦那という存在がいなくてよかったと思ったけど

でも、圧倒的に子どもの相談できるほど心を開ける人って

いなかったからそういう人がほしかった

 

 

 

りっちゃんも同じようにほぼ一人で子育てをしてきた人だから

そういう「孤独感」を痛いほど知ってる

 

 

だからこそ、この話ができる場所を作って

世の中のお母さんたちが少しでも楽になれる場所

と思ってたんだ

 

 

 

どうやったら上手にそういう人を集められるか正直わからない

けど、きっといつか自分たちの活動は実を結び

たくさんのママさんを救えるって信じてる

 

 

 

 

ぽちっと応援!

LGBTランキング