3年間やらなかった事が3日でできました。 | 【ナチュラル・エッセンス】

【ナチュラル・エッセンス】

☆自分と世界に心地良さを☆
本能の声を拾う嗅覚反応分析(サードメディスン理論)や効果のあった色々…を使って、 本能部分へのアプローチから、日常を心身両面から根本的に見つめ直すお手伝いをいたします。(現在は行っておりません。)

これ、何のことかと言いますと。

ホームページ作成の事です。

ホームページ作らなきゃサードメディスン実施店舗として本部のホームページにリンクしてもらえないのですが、

それは重々分かってはいましたが、

メカに弱い私は、やる前から苦手感満載で、、、放置。

(ブログあるからいいじゃ〜ん。と思ってました。)


かと言って業者に依頼することも無く、


なんだかんだ理由も付けずに(笑)単に逃げまわっていました。

そろそろやはり載せてもらった方が良いだろうなぁと思い始めて(めちゃ遅い‼︎)、

でも本部に『ホームページ無くても何とかなりませんかねぇ?』と問い合わせてみたり、

先日軍場先生に直接お会いした時にも

『先生、先日も問い合わせましたが、やはりホームページ無くても載せてもらえませんか?』と最後の悪あがきもしてみたり。。。

結果、やはりホームページは必要とのお返事でした。

で、やっとホームページを作成する事から逃げる事を諦めました。


人間諦めが肝心ですね。

その後3日でできました。

全くもって拍子抜けです。

なぜこんなことから逃げていたのか、自分⁉️


もちろん、早くできたのはクオリティを求めていないからなのですが(写真など細かい手直しは今後入れていきます。)、今回の事で、嫌なことから逃げずに一歩進んでみることの大切さを知りました(笑)

ま、生活全般が色々と忙しく落ち着かなかったのもありまして、

忙しい時は、ましてや苦手意識のある分野に対して取り組もうなんて気にもならないものですが(私だけ?)、

でも今回のこの経験を糧に、ひどいストレスにはならない程度に取り組んでみようかなとおもいます。

いや実際、今回のもかなりなストレスでしたがね。
でも本当にストレスを感じていたのは、作っていた三日間ではなく、なんとか逃げられないかと作るのをためらっていた時間でした。


ですので、今後は苦手分野でも、いつかはやらなきゃならないのならば、たとえ1ミリの一歩でも、踏み込んでみたいとおもいま〜す。

【逃げることを諦める】

もしかしたらいい言葉なのかもしれないお願い音譜