【ナチュラル・エッセンス】いつも自然に助けられ♡(元 アロマテラピー・キャットフォセ)

【ナチュラル・エッセンス】いつも自然に助けられ♡(元 アロマテラピー・キャットフォセ)

☆自分と世界に心地良さを☆
本能の声を拾う嗅覚反応分析(サードメディスン理論)や効果のあった色々…を使って、 本能部分へのアプローチから、日常を心身両面から根本的に見つめ直すお手伝いをいたします。



こんにちは音譜







『メディカル・ロジカルアロマテラピーで心身のバランス回復☆ナチュラル・エッセンス 旧キャットフォセ』 です。



















~ただいま







世界で一番使えるアロマテラピー




嗅覚反応分析(サードメディスン理論)


と、素晴らしい自然の恵みを使って、













富山・石川のイベント、サロン、カフェなどで活動中~















『食』と『アロマ』と『潜在意識・深層心理』に関心があります。





人が本当に良くなるには、心と身体両方からのアプローチが必要と痛感しております。











心身へのアプローチの一つとして、













これはすごいものに出会えた!!!と思える













『嗅覚反応分析・サードメディスンプロジェクト理論』





嗅覚反応分析・IMチェック(サードメディスンチェック)







(国内特許第5536272号取得済み。オーストラリア、シンガポールでも特許取得)





を使ってお一人お一人に合わせたオーダーメイドのアドバイスを行なっています。













まだまだ進化するこの理論!様々な分野で活用可能です。ますます精進してみなさまのお役に立ちたいと思っています。
















一般社団法人 健康包括支援協会 嗅覚反応分析・サードメディスンプロジェクトについてはこちら













http://www.thirdmedicine.com/










ナチュラル・エッセンスHP
(旧メディカルアロマテラピー・キャットフォセ)



























朝晩は少し涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね😵
こういう温度差には気をつけてくださいね。



さて、ちょっとややこしいタイトルですみません。



最近思春期真っ盛りで、自立の第一歩爆走中の子供を見ていてよく思うのですが、


身体は大人の体格に近付き、

幼い頃よりも色々な知識も付き、
社会的ルールも分かるようになり、
行動範囲も広がり、

かといって、経験自体はまだまだ少ない。


という事は、


失敗経験ももちろん少ない。



そういう時期は自分は何でも出来るような気になっているのかもしれませんね。





何でも自分が思うようにやってみたい。

これは人に決められなければ動けない指示待ち人間になるよりはマシなのかもしれません。



失敗経験が少ない事から、自分の判断力に根拠の無い自信があるため、

親に指示されるのはとっても嫌。たとえそれが理屈に合っているとしても。
助言すら拒絶する子も多いかもしれませんね。

必ずしも失敗するとは限りませんが、

やはり危なっかしい困った状態とも言えます。

黙って見守るしか無い親はハラハラドキドキ。

親として多かれ少なかれ通る道なのでしょうね。


細かい失敗経験を積み重ね、そこから学びながら態度を少しずつ軌道修正してくれることを願います。





ですが、

こういう思春期状態って、何もティーンエイジャーに限ったことではないのですよね。


大人だって、全てを知っているわけではないのです。
それはどんな人にも当てはまります。
だけど、
そんなの自分には関係ないって思ってる人もいるのですよね。




子供を見ていて感じる事は自分だって同じなのです。



敢えて失敗経験をすべきだとは言いませんが、

失敗しないと、自分の知らないことがあるという事に気付けない場合があります。


やることなす事上手く行っている時期などが一番怖いですね。






自分が知らない事って、知らないから、それを知っていない事すら知らないというその事実はいつも心のどこかに持っていたいです。


短く言うと、

【無知の知】

ということなのですね。


もし、それを忘れている時は、そこに気付かせてくれる失敗という経験は有難いものなのかもしれませんね。



みんなその時その時で、自分の中で最新にアップデートされた知識と経験、教養を携えて生きています。


ですが、それでもまだ知らない事ってあるのですよね。
この世界、人生は奥がとんでもなく深いのです。


自分の意見に自信たっぷりに固執する人は、少しは自分にも知らない事があるという事を知り、他人の意見も受け入れる柔軟さを持てるといいですね。


それが出来なければ、


今の自分の判断能力の中で最善の生き方をしてみて、潔く失敗から学ぶという事も良いのでしょうね。


一歩先を行く人々が、きっとハラハラドキドキしながら見ているのでしょうね(^^)