【たかがアロマ*されどアロマ】サードメディスン認定インストラクター アロマテラピー*キャットフォセ

【たかがアロマ*されどアロマ】サードメディスン認定インストラクター アロマテラピー*キャットフォセ

☆今いる場所に心地良さを☆
本能の声を拾うサードメディスン理論や効果のあった色々…を使って、 本能部分へのアプローチから、日常を根本的に見つめ直すお手伝いをいたします。

こんにちは音譜


『メディカルアロマテラピーで心身のバランス回復☆彩花・キャットフォセ』 です。





~ただいま


世界で一番使えるアロマテラピー

サードメディスン・プロジェクト理論を使って、



富山・石川のイベント、サロン、カフェなどで活動中~




『食』と『アロマ』と『潜在意識・深層心理』に関心があります。

人が本当に良くなるには、心と身体両方からのアプローチが必要と痛感しております。



心身へのアプローチの一つとして、




これはすごいものに出会えた!!!と思える




『サードメディスンプロジェクト理論』

サードメディスンチェック


(国内特許第5536272号取得済み。オーストラリアでも特許取得。)

を使ってお一人お一人に合わせたオーダーメイドのアドバイスを行なっています。




まだまだ進化するこの理論!様々な分野で活用可能です。ますます精進してみなさまのお役に立ちたいと思っています。





サードメディスンプロジェクトについてはこちら




http://www.thirdmedicine.com/


キャットフォセHP





テーマ:
私は結構直感や、感覚的なものも大事にはしますが、
最終的に決断を出すにはそれなりの根拠を大事にします。

ふと、頭に浮かんだこと、

大して重大な決断でなければ、それらに従っても良いのかもしれませんが(実は小さい事でも、それらは知らずに自分の行動を制限している事になっている可能性があります。)、


でもやはりよく考えてそれなりの根拠を元に決めた方が良いですね。

実は、単なる自分の考え方の癖により、根拠もなくそう思い込んでいる事って多々あるのです。

『だって、そう思うんだもん。』

と、明らかに非合理的な思考からなかなか離れられない人もいます。

直感というものは、その人のこれまでの経験に左右されます。経験の幅が半端ない人の直感はそうでない人のものに比べるとやはり優れています。


出来事に対し、『過去にこうだった』という型・パターンと似ている状況に、瞬時に分類されて、その行為の良し悪しを感覚的に受け取るのです。


ですので、例として、
過去に自分に意地悪をした人と似ている人の事を、なぜか最初から好きになれなかったりする事など、
その人からは特に意地悪をされていないのに苦手意識を持ってしまう事はよくあります。


そういう直感のみに判断を任せ、無意識領域の制御に身を任せるのみでは新しい世界は開けません。

何らかの直感を感じたとしても、
なぜそう思うかの理由を突き詰める根性は必要なのです。



【そう思う】

というだけでは、

デカルトの[我思うゆえに我あり]でも有名ですが、

単に【そう思う人がそこに存在する】という存在証明にしかならないのです。

思ってることの、整合性については常に確かめる必要があるのです。



【本当にそうですか?】

は、自分の中で常に持ち続けていたいですねニコニコ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス