心療内科受診日でした。



今の私の症状をお伝えしました。



・薬を飲み続けて1週間後から体が軽くなった

・徒歩移動がきつくて沢山歩けない

・疲れやすい

・興味関心の低下

・料理ができなくて困っている





私に合う薬の量を模索中らしく、まずは1日1錠からはじめたのですが、2錠に増えました真顔



3週間後の様子を見て3錠になるか判断するそうです〜



そして、先生に言われて驚いたのですが…





料理はとてもハードルが高いそうです!!



『うつ病が治っていく過程で、料理ができるのは1番最後です。元気な人は簡単にできてしまうけど、グラムを考えたり下味をつけたり…うつ病の人にとってはかなり難しいですよ。』





ええええ〜!!笑い泣き

予想外の回答でした。



ただ、2錠に増えた薬が効いてくれば、時々できる日があるかも…とのことでした。



娘が好きな唐揚げを作ってあげたいのに…

いつ作れるかな…



しばらく冷凍など頼れるものに頼っていこうと思います赤ちゃんぴえん










nosh(ナッシュ)