うつ病になってから、心療内科や精神科の先生のYouTubeを見ることが多くなりました。



どの先生もうつの治療は

寝ることと朝散歩をオススメしています。



どれだけ寝ても良いそうです。

寝たいだけ寝ていい。その言葉に救われました。



仕事をやめて毎日10時間寝てますふとん1



薬もしっかり飲んでいます。

体も軽くなってきましたが、まだまだ元の自分じゃない真顔



朝散歩…

行きたいけど、朝は結構憂鬱で。

なかなか一歩が踏み出せなかったんです。



ですが!

うつ病と診断されて約1ヶ月後。



やっと!朝散歩に行くことができましたおねがい



朝起きた時に少し頭が重かったですが、

10分程度歩くと、なぜか頭がスッキリしました。



幸い、自宅近くにお散歩コースがあります。



川の流れる水の音、並木道の木の葉を眺めていると、なんだか爽やかな気持ちになりました。



自然の中にいると鬱が起きにくいとか。



朝歩くことがとてもいいそうです。



無理せずに続けていこうと思います飛び出すハート












nosh(ナッシュ)