何年も前から台湾に行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくて…行けないまま…



食べてみたかった2種類の食品が!なんと!

カルディにあったんです!!



まずは胡椒餅!!





冷凍です。
原産国は…台湾じゃない…


電子レンジとトースターであたためました。


食べてみると、想像以上にお肉が!
※食べかけすみません…苦手な方はとばしてください




辛いの大好きですけど、そんな私でも辛い。胡椒の辛さが強いです〜ピリピリ。





そして、もう一つ!

娘が小さい頃によく見ていたYouTube、ベイビーバスという動画にタンエンの歌があって…⬇





おいしそうだなーって思ってたんです。
娘も食べたいって言ってて…
『いつかママと海外行こうね』
なんて話してたんですけど。


カルディで発見しましたああ!




YouTubeではタンエンって言ってるけど、正式にはタンユエンなのかな?


お湯少なめで茹でてたら、お餅が鍋底にはりついたので、慌ててお湯を足しました。


たっぷりのお湯で茹でることをオススメします〜


完成。


ぷるぷる、もちもち。
想像以上に柔らかい。赤ちゃんのほっぺみたい。
しかも中から出てくる黒ごまあんがなんとも言えない美味しさラブ飛び出すハート




すごい!想像を超えてきた!大好きな味ですー!!飛び出すハート

これ通年おいてあるのかな?

今だけ?!



娘も美味しい〜って食べてました。

黒ごまあんが出てくる時、熱いので…娘には割ってから食べさせました。



カルディに追加で買いに行こう思います〜飛び出すハート

ストック欲しい!



いつか台湾に行くことができたら、現地でも食べたい一品です。











nosh(ナッシュ)

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム