Amazonソムリエってご存知ですか?!



ワインのことを何でも相談できる無料のサービス。



私、シャンパンと白ワイン(辛口)が大好きなんです。



妊娠〜出産〜授乳中は飲めないじゃないですか。卒乳後に久しぶりにシャンパン飲みましたけど、飲まない生活に慣れてしまって、その後、年に1回飲むくらいでした。



心臓の手術後、お酒はあまり良くないと言われていたのもあり…しばらく離れていたけど、ここ最近のストレスで飲みたくなって1日1杯だけ飲んでいますあんぐり



昔よく買っていたのは、アルパカという白ワイン。辛口で舌がピリピリするんです。さっぱりしていて美味しい。しかも安い。



でも、リピしすぎて飽きたというか…

違うのが飲んでみたい。



そこで!Amazonソムリエ様にご相談しましたー!



白ワイン(辛口)でさっぱり系。アルパカというワインが好き。2000円位で似たような美味しいワインを2、3本教えてほしいとメールしたら!



1週間後くらいにお返事が来ました。



テレビで紹介されたサービスらしく、混み合っていたようです。普段はもう少し早くお返事が来るみたいですね。



Amazonで買えるワイン3本教えてくれたので購入しましたあ!



1本目はこちら飛び出すハート





やや辛口かあ…
ガッツリ辛口が良かったな~と思いながら飲んでみたら!やっぱり舌のピリピリ感はなかったので残念。


でも香り、味、風味は好みでした!さすがソムリエ様!


リピはしないけど、もっと色々飲んでみたいなと思いました。




2本目はまた後日綴りますニコニコ











⬇ニキビ、酒さに悩む私が愛用中アイテムたち


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 ⬇心臓手術後も安心のカフェインレス!

 



 ⬇免疫あがりました

 



 ⬇ご褒美に飛び出すハート

 



 ⬇韓国アイドルご愛用!私も一目惚れラブ