長年ニキビと付き合い、現在酒さになってしまった私ですが、しっくりくるクレンジングがなかなかなくて。



1本使う度、違うな~ってなって別の物を購入して…を繰り返していました。



ニキビ用や敏感肌用を色々試しました。



中にはいいかも!?と思ってリピしたものもありますが、やっぱり違う…ってなるんですよね真顔



なにかで見たんですけど、繰り返し同じ化粧品を使い続けることでアレルギーがでて痒みにつながることもあるとか。



痒くなってきたり、つっぱったり。



皮膚科の先生からオイルはだめ!って言われていたので基本的にはジェルタイプを使っていました。



でも、ニキビ用オイルで口コミがいいものもたくさんありますよね。



気になって使ってみたら、肌荒れするんです泣き笑い





最近、セラミドをすすめられて、気になっていたところ、キュレルのクレンジングにセラミドが入っていることに気付き、即購入しました!





むかしキュレル使ったことあるけどその時はお肌に合わなかったのに…





使ってみたら、すっっごくよくて!





痒みや小さなブツブツも消えました。

そのおかげで赤みも引いているように感じます。





クレンジング変えるだけでこんなに変わるとは。リピ確定です。





今愛用している化粧水がまだあるので、なくなり次第、キュレルをライン使いしようと思います飛び出すハート





クリームとBBがなくなりそうなので一緒に買ってみました!




フォトフェイシャルと併用して美肌目指します飛び出すハート









⬇酒さ、ニキビの私が愛用中アイテムたち!


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 ⬇免疫あがりました!

 



 ⬇ご褒美に買っちゃいました!

 


⬇カフェインレスなのに最高に美味しい!

 

 









BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム