私は月に1回、必ず風邪を引いていました。

それも喉から。

どんどん痛みがひどくなり

血痰がでたり、声が出なくなったりします。



病院に行って薬をもらっても1週間じゃ治らず、また薬を貰いに行く。



やっと治ったと思ったらまた喉が痛くなり風邪をひく。



咳がひどくて止まらなくなり、お腹が筋肉痛になることも。



仕事が保育士だからか。

子どもから風邪をうつされている、と思っていたけど休日に喉が痛くなることもありました。



なんでこんなに風邪をひくんだろう…

どうしてこんなに長引くんだろう…



こんな生活を何年も過ごしていました。



妊娠中はインフルにかかり、

出産後も自分の子どもから

コロナ、胃腸炎をうつされまして。

それはそれはとても苦しかったです。

特にコロナは死ぬと思いました。本当に。



免疫力をつけたい!

心の底から思いました。



たくさん調べた結果、免疫力をつけるには

ナッツがいいそうです。



そこから朝ごはんは毎日ナッツのみ!

最初は午前中お腹が空いていましたが

数日で慣れてしまいました。



時々パン食べますけど…(笑)

基本はひと握りのナッツ! 

アーモンド、くるみ、カシューナッツなど数種類を食べています。



これが良かったのか、

最近全然風邪を引かないんです!



喉が痛いなと感じることはあっても

2日で消えるんですよ。



今までの私なら信じられないことです。



これからもナッツ生活続けていこうと思います飛び出すハート