右胸の上の方にしこりがあることに気付き、ずっと気になっていました。時々押すと痛みもあるので、乳腺外科に行ってみました。



マンモグラフィーとエコーの検査をしました。やはり、しこりが確認できました。



先生は

たぶん良性だと思うけど…血流があるのが気になる

と言うのです。



不安



その次の診察で細胞診をすることに。

麻酔なしで細い針をしこりに刺し

悪性の可能性があるか確認します。



結果は良性でした。でも、100%確実な結果ではないと言われ、とても不安になりました。



さらに詳しく調べるには大きな病院に行くしかないそうで、紹介状をいただきました。



さっそくMRIをとることに。

造影剤を使用したのですが…

その造影剤が吸収されて排出するまでのグラフパターンが、普通ではなく、良性の可能性が低いという診断になりました。



当時私は20代。毎日泣いて落ち込みました。






続く










nosh(ナッシュ)

 



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル