この頃に新しくできるニキビは不思議と大きいものばかりでした。『ニキビ』というよりも『おでき』というのでしょうか…
顔が凸凹になって恥ずかしくて…また人目を気にするようになりました。
クロロフィル美顔教室に行き、さっそく化粧品類を買い揃えました。全部で一万五千円くらいだったと思います。
そして、初日は緑色のパックをしてもらいました。赤外線を当てて肌を柔らかくしていきます。一回では効果はよくわかりませんでしたが、希望を持って続けていくことに決めました。
この緑色のパックですが優れもので、
パックにもなるし、下地に使っても良いんです。固めのクリーム状になっていて、顔に塗ってしばらく置いてから拭き取るというもの。
ニキビの上に山盛りのせて置いておくと鎮静作用もあるのだとか。緑色なので赤みを消してくれます。
すっぴんのときはうすーく顔全体に塗っています。家族にもすっぴんを見られるのが恥ずかしいほど顔が赤かったからです。この上から化粧をすると、赤みが目立ちにくくて助かりました。
一日中顔につけていてもいいそうで、美顔教室の先生はいつも顔が緑色でした(笑)時々お化粧をした先生を見ることがありましたが、本当にお肌がきれいでした。当時65〜70歳くらいだったのですが、毛穴もしわもあまり目立っていませんでした。
緑色パックはニキビ用と美肌用の2種類あります。
先生は美肌用で私はニキビ用を使っていました。美肌用も少しはニキビに効くそうで使ってみましたが、やはりニキビ用の方が特化していたのでニキビ用をリピートしています。
肌の調子が悪いときは、顔全体に塗ったまま寝ます。
翌朝、落ち着いていることが多いです♡
続く