6/9(日)の石井ゆかりさん

今日の星読み/山羊座



だって

これ何気にすごく無いですか?

だって今日6/9ロックの日にですよ?笑

熱い炎🔥

めちゃロック魂じゃ無いですかゲラゲラ










今日のLOOPさん

(翻訳)



音楽の道進みたいって

担任に言ったら


アテはあるのか?ってされて

違う進路を進められだして


これ呑まないと

ぶん殴られるんだと思った。


だって中1の時に

仲良くなった

茶髪の中3のお姉さん達が

5時間目の時にバックれようぜって


そんな事したことが無かったけれど


3対3で

初バックれ。(最初で最後だが


えらいことになってね。

先生達学校周辺の校内

慌てて探し回って。。。



終わる頃戻っていったら


3年生、私らの担任に

ビンタされたの。目の前で…。



それがあったから…


進路指導の時に自分突き通したら

殴られると思ったんだ。



私は結婚も早かった。


オーディションとか受けに行こうって


そんな人前に出る器じゃ無い


下の妹が生まれて来て

めちゃくちゃ可愛くて

親に可愛がられてて



ドラマのちょい役でエキストラで

出たりしだして


朝の番組のCM入る前の

赤ちゃんの写真紹介される一コマで

使われたりとかしてて。



ああ、TVの中に入れば

親に見てもらえるんだって

思った。



ヘアカタログのオーディション

行ってみたり

二次には受かったけど


その前にメッチャ髪バッサリ

切ってしまって

落ちた。(当たり前だろヘアカタログだぞw



んー次は何やろうかな。。。うーん


ミスコン?

(何度も言いますが、そんな度胸の人ではないのに…





私『次ミスコン出よっかな』





付き合う前の夫である

🔵『青森にもあるよ』



私『一人暮らししたい。』




🔵『ダメだ』

………

それってお付き合いすっ飛ばしての

結婚では…。




私、18歳で結婚。青森へ。



結婚したら夢は叶わなくなる。

でも、夫の父親が亡くなり

家を継ぐことに。



結婚後の

8月、森田村花火大会。



到着してすぐに


そこのおねーさん!

今から始まるミスコンに参加して

くださいよ!!お願いお願い


私『あ、あの…私18歳ですが、

結婚してるんです、出られないんです』


ミスコンは

ミセスは出れない件。




こんな事ってあるんですね。



青森来る前に選別で貰った楽器

こちらに来て

始められるかなと思った矢先

お姑さんが

『婦人部に入れる』と言った。私を…。




なんだ?婦人部って。。。驚き


私は楽器をやりたいのに

言葉も日本一難しい津軽弁で

来たばかりで一苦労してたのに


婦人部で何すんだーーー???




そこから一気に

引きこもり主婦に

なった件。


部屋から出たく無い

言葉がわからない。

人と関わりたく無い。悲しい




私には

こんな経緯がありました。



その後も

何か始めたいと言っても

必ず邪魔が入ります。


それは

案外近しい人からが多いです。




だから、やりたい事なんて

口にしたら

潰されるから


人に相談なんてしたらいけない。

そう思って生きて来た。


まして、何かをやりたいと思っても

いけないんだと

思うようになっていってた。




それが弾けた日が

今日でした。




結婚て、なんなのだろう。

一緒にいて成長が出来ない結婚て。


本当は自分は

どんな自分なんだろう??




もう46歳になってしまったけど

本当の自分はなんなのだろう。


今更ながら

知りたくなった。



昨日の

うた動撮る前のワタクシ

ノーメイクメガネのワタクシ。



数えは46歳だけど

四捨五入のアラフィフなのキメてる