ライティング✖️心理学✖️潜在意識で

魂の言語化 + ビジネス発信 

 

魅力拡散プロデューサー NAOKOです。

 

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは☀️

 

 

今日は、

オンラインで

商品が売れるために必要なこと


をお伝えするために、



オンラインで初めて商品が売れた時の

エピソードを

(はずかしい部分も含めて滝汗


ご紹介します。

 

どんなジャンルの商品にも

参考にしていただける内容なので

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

 

さっそくはじめますね。

 

起業当時は

ライティングできるから

集客・販売はスムーズにできるはずニヤニヤ

 

そんな妄想を抱いて

起業しましたが、

 

あっさりと

挫折することになりましたチーン

 

プロとして必要とされる

広告のコピーライティングと

 

ひとりビジネスの発信で

求められるライティングは

 

根本的に違っていたのです。

(この話は長くなるのでまたの機会に譲ります)

 

 

 

売り上げゼロ時代

 

 

怒りと自己嫌悪で苦しんだ

ツライ経験を

乗り越えた経験から

 

解決策をまとめてメソッドを作り

 

オンラインで商品販売をはじめました。

 

 

真っ暗闇の時に

情報発信が役立ったので

自分もやりたいと思ったのです。

 

 

 

 

 

、、、ところが私の商品は、

まったく売れない。

(オンラインの起業塾で一通り学んだ状態)

 

 

ブログ読者もほんの数人。

(アメブロではなくWordPressで作ったブログでした)

 

だけど、

 

自分の商品が、

同じ悩みに苦しむ人の

役立てると信じていました。

 

なぜなら、

 

私自身がこのメソッドで

長年の問題を解決できたから。

 

いま苦しんでいる

人の役に立ちたい。

 

同時に、

 

このメソッドを購入してもらい

私も収入を得たい。

 

人の役に立ち、

自分も周りも幸せになる

豊かな人生を生きていきたい。

 

そう願っていました。

 

 

夢と現実

 

そう願って夢見ていたけど、

現実は程遠い状況でした。

 

 

なんで伝わらないのだろう?

 

そもそも初めてのブログで

読む人も少ない。

(少ないながらもメルマガに登録してくださいました)

 

どうしたら

商品を必要とする人に届くだろう?

 

私の情報を必要とする人は

いったいどこにいるんだろう?

 

(妄想の中では)

とっくに売れているはずなのに

いつまで経っても売り上げゼロ。

 

売り上げを出さないと

本当にまずい。

そんな状況でした。

 

メンタル・マインドの勉強、

ビジネスの学びに

自己投資を繰り返していたので

 

 

カードの支払いのやりくりに

毎日頭を悩ませ焦っていました。

 

発信をしても

状況は変わらない。

 

これ以上のお金は使えない・・・。

 

 

 

気になって仕方ない文章との出会い

 

そんな頃、

大学生で起業した男性のブログに出会い

 

ものすごい説得力に感動して

メルマガに登録しました。

 

そしてメルマガを読むほど

納得したりワクワクしたり。

 

私もこんな文章を書けるようになりたい!

と思うようになりました。

 

 

この人に文章を習いたい!

 

という気持ちと、

 

私はプロのコピーライターなのに

20代に文章を習うのか

 

という、やや複雑な気持ちがありました。

 

でもそんな気持ちよりも

こんな文章を書けるようになりたい!

という気持ちが強くありました。

 

 

 

そこで学んだのは

ステップメールの仕組みです。

 

個人(私)から個人(お客さま)に向けた

本質的な情報を伝え方が書いてあった。

 

相手のためになる

情報発信にはコツがあった。

 

私が知らなかったのは、

これだった。

 

 

幸せな結末

 

それを学び、見よう見まねで

なんとかステップメールを書いた。

 

1通1通の反応にドキドキしていた。

どうか届きますように。

 

だけど、読者さんから

感想や、質問などが届くようになった。

 

そして、運命の日。

販売開始のメール配信日。

 

 

 

購入申し込み通知が来た。

カードの支払い完了通知が来た。

 

 

お客さまの心に

私の想いが届いたんだ!

 

思わずガッツポーズ。

 

本当に嬉しい瞬間でした。

 

あの喜びは

きっと忘れることはないでしょう。

 

 

 

まとめ

 

もしあなたが

商品が売れない、

魅力を伝えられないとお悩みなら、

 

安心してください!

 

本質的な文章の書き方

を身につければ、

 

お客さまは、

「あなたの商品が必要」と

納得してくださいます。

 

上っ面の表面的な書き方では

意味がありません。

 

本質的な原理原則を学ぶからこそ

結果が出るのです。

 

 

近々、

ステップメールの書き方をまとめた

PDFをプレゼントさせていただきます。

 

ご興味のある方は

LINEにご登録してお待ちください。

 

LINE公式はこちらから

 

 

 

 

 

꧁——————————꧂

 

公式LINEでは

 

☑︎心理学×潜在意識による、自分の本当の想いを言語化する方法

☑︎消費心理学に基づく、行動を促すセールスライティング

☑︎ライティング×潜在意識で叶える、現実創造

などをお伝えしています!

公式LINE登録で【登録者限定🎁】

実施中!

 

 

※ご希望の方に30分無料セッションプレゼント中!

ご登録後に「セッション」とひと言お送りください。

 

LINE公式はこちらから

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート

  

 

 


 

最新のリリース情報もお届けしていますドキドキ

 

過去の人気記事はこちら

 

人気第1位はこちら

↓↓↓