ライティング✖️心理学✖️潜在意識で

魂の言語化 + ビジネス発信 

 

SNS発信であなたの魅力を拡散させる専門家Naokoです。

 

プロフィールはこちら

 

 

こんばんは⭐️

 

今日はキャッチコッピーを書く秘密を

お伝えします。

 

キャッチコピーというと、

 

芸術的センスが必要ですよね?

 

アイデアが降ってこないと

できないのでは??

 

国語が苦手な私にはムリムリ!!

 

と心配される方も多いのですが

 

実は、

 

やり方を覚えたら

誰にでも作ることができるのですd。

 

 

 

私がいつもお伝えすることは、

 

キャッチコピー作りとは、

 

自分の想いのエネルギーを

言葉に乗せる作業

 

 

だということ。

 

 

 

伝えたい想いは

誰でも持っています。

 

自分の中から

取り出して

 

それに

言葉を与えるだけなのです。

 

どうやって言ったら

自分も嬉しくて

相手も嬉しいかな。

 

 

想いを言葉にするって

 

本来、とても楽しいことなのです。

 

 

 

言葉はエネルルギー

 

 

ふとブログで読んだ言葉だけで

 

嬉しい気分になったり

残念な気分になった経験が

 

きっとあると思います。

 

それはどうしてかというと、

 

言葉は波動で、
エネルギー

 

だから。

 

 

エネルギーは周波数です。

 

言葉には

書き手の振動が込められていて

相手の心を振動させる力があります。

 

 

 

 

一見、ただの文字ですが、

想いがこもった言葉には

 

人の心を揺さぶる

力があるのです

 

 

本当に相手を思った言葉なら

 

たったひと言でも

 

人生を変える力があるのです。

 

 

 

感情が伝わる言葉とは

 

 

 

とっても嬉しくて喜びました!

 

と言うのと

 

思わずガッツポーズして

隣の知らない人にハグしたくなるほど

嬉しい喜びでした!

 

 

と言うのは、

 

どちらが「喜び」が伝わって来ますか。

 

 

きっと②ではないでしょうか。

 

 

感情が伝わる言葉とは、

 

ただ単に

嬉しい、怒る、哀しい、楽しい

と言う感情ワードだけでなく

 

その「感情」を抱いた時に

五感で感じたことを

伝えると

 

読み手に

リアルな感情が伝わります。

 

 

 

 

image

 

 

 

一番大切なこと

 

文章がうまいか下手か、

 

それは

 

二の次三の次です。

 

 

あなたが伝えたいことを

ストレートに

言葉にする。

 

それがスタートであり、

それがゴールです。


 

 

 

 

テクニックは最後

 

 

近年、起業ブームみたいな世の中になって

 

キャッチコピーの方程式、文章の型、発信のコツ、

売れるためのライティングなどが

 

必要と言われています。

 

 

ですが、

 

そういった「テクニック」に走れば

 

肝心の「あなたらしさ」が失われてしまいがちです。

 

 

まずは

自分の想いや

一番伝えたいことをストレートに伝える。

 

テクニックを使うのはそのあとです。

 

 

 

 

まとめ

 

テクニックを使う

以前に

 

自分の気持ちを言葉にすることが重要。

 

 

テクニックなんてなくても

想いは伝わる。

 

より多くの人に伝えるのは、

まず1人に届けてから✨

 

 

 

 

 

 

꧁——————————꧂

 

公式LINEでは

 

☑︎心理学×潜在意識による、自分の本当の想いを言語化する方法

☑︎消費心理学に基づく、行動を促すセールスライティング

☑︎ライティング×潜在意識で叶える、現実創造

などをお伝えしています!

公式LINE登録で【登録者限定🎁】

実施中!

 

 

※ご希望の方に30分無料セッションプレゼント中!

ご登録後に「セッション」とひと言お送りください。

 

LINE公式はこちらから

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート

  

 

 


 

最新のリリース情報もお届けしていますドキドキ

 

過去の人気記事はこちら

 

人気第1位はこちら

↓↓↓