こんばんはおねがい

インディゴ☆クリスタルチルドレン♡キラキラ☆彡応援サポーター♪のERI♡です!



前回の記事は、こちら下矢印

5、給食も時間内に食べられなかった、、、


今日も、昨日の保育園の年長さんの話の続きですウインク


私ね、保育園の年長さんになっても、なかなか、友達に、、、


「(仲間に)入れて。」って、言えなかったみたいえーん


いつもだいたい、物静かに、友達の遊びを見ていて、自分からは、どんな遊びにも入ろうとせずに、立ったままで、見て、楽しんでいるという感じだったみたいてへぺろ

私は、あまり、覚えてないけどねショボーン


友達に、誘ってもらうと、一緒に、楽しんでたみたいですが、、、


その頃から、友達の輪に、入っていいのかな?嫌がられないのかな?とか、考えてたのかな?、、、


って、思ったりもしますショボーン


でも、製作やピアニカなど、受け身的なことは、しっかり、できてたみたいですおねがい


あと、当番活動も無言で、頑張ってたみたいですびっくり


無言でって(笑)

でも、連絡帳に、そう書いてある(笑)


どんなけ、しゃべらんかったんやろって、自分でも思いますニコニコ


まあ、たぶん、母も祖母も、過保護・過干渉だったから、家では、ほとんど、しゃべる機会が与えられてなかったと思うから、保育園でも話せなかったのだと思うんですよね~えーん


過保護・過干渉、恐るべしびっくり

ですね!


1年ぐらい前まで、母、祖母が過保護・過干渉で、機能不全家族だったなんて、気づいてなかった、、、びっくり



でも、それがわかった時、過保護・過干渉の影響力の大きさに愕然としてしまいましたショボーン


こんなに、影響力があるんだと、、、



私は、本当に、辛い中で、小さい時から、我慢して、気持ちに蓋をして、1日1日を過ごして来たんだろうなえーん


でも、小さい時のことは、以前も書きましたが、本当に、ほとんど、覚えてない、、、びっくり


なかなか、気づいてあげられなかって、ごめんねショボーン


そして、ありがとうラブラブ



今日も読んでいただき、ありがとうございます爆笑


今日も皆さんにすべてのよきことが雪崩のごとく起きますキラキラ



次回の記事は、こちら下矢印

7、小学生の時、わかっていても、○○できなかった