はじめての方は、よかったら自己紹介からどうぞ(*^-^*)

小2終わりの登校しぶり~小3冬ブログを書き始めるまでの様子を簡単にまとめています。

 

現在(中2)、復学支援を卒業して、元気に毎日一人で登校中です。

 

=====================

 

まるちゃんは元気に中2の修了式を迎えました。

 

 

いよいよ!!?受験生です。

 

 

きっと同級生は春期講習で忙しいと思うけど、まるちゃんはすご~くのんびり過ごすんだろうな。

 

 

 

 

そんな修了式の日の朝型、私は悪夢(笑)を見ました。

 

 

ここからは、私の夢の話です↓↓↓

 

 

第一志望の高校の受験の合否発表の日。(←受験したのは私)

 

数年ぶりに2回目の高校受験をしているらしい私。(夢なので謎の設定)

 

一回目の高校受験は準備ばっちりでこのエリアで偏差値上位の高校を余裕で合格したのに

 

今回は数年ぶりの2回目で準備が足りなくて、偏差値真ん中あたりの高校を受けたけど

手ごたえがなく、すごく不安な中での合否発表。

 

 

母(今の母じゃなくて、若い)といっしょに合否発表を確認!!

 

 

が~~~ん、公立高校 不合格えーん

 

 

 

ここで、そういうえば滑り止めの私立高校ってどこだっけ??

(滑り止めは安全圏の高校なので受かってるらしい)

 

 

〇〇学園??これどこ??通学時間は??

 

足立区???ちょっと遠くない??

 

 

路線検索すると・・・。大江戸線の六本木駅の六本木ヒルズのすぐ近くだ。

 

六本木ならまあ、通えるかな??

 

 

なんで足立区にある高校なのに最寄り駅が六本木???

(夢の中でも不思議に思うけど、まあそんあこともあるかな?と受け入れる私)

 

 

あ~~ちょっと通学するには、遠かったな。

 

こんなことなら(公立に落ちるなら)、滑り止めの私立もよく考えて決めればよかったと

激しく後悔する私ガーンガーン

 

 

 

後悔のポイントは、もっとちゃんと勉強すればよかったじゃなかったんだ。

 

 

 

このあたりで目が覚めました。

 

 

 

 

 

===================================

 

 

まるちゃん、勉強してね。

 

母は、受験までまだ1年あるのにもう悪夢を見てしまいました(笑)

 

 

 

でもね・・・・

 

修了式の前の日のまるちゃんのセリフ

 

 

大好きな先生の離任が決まっていて

会えるのが最後の日だったから

 

 

『明日は高熱でも絶対行きたい!!行かないといけない!!』

 

って話していたよ。

 

 

 

 

 

学校行けない時期があったことを思うと、

 

これは、すごいこと!!

 

 

 

不登校(母子登校)のころは、本当にメンタル起因の体調不良が多かったから

 

こうして元気で過ごしてくれることに感謝してすごしたいと思います。