はじめての方は、よかったら自己紹介からどうぞ(*^-^*)

小2終わりの登校しぶり~小3冬ブログを書き始めるまでの様子を簡単にまとめています。

 

現在(新中1)、復学支援を卒業して、元気に毎日一人で登校中です。

 

=====================

 

とくに書くこともない平和な毎日なのですが、私のメモのために最近の様子です。

 

 

 

復学支援を卒業してもう丸3年たって、4年目に突入しました。

 

ここまで病欠も含めて欠席0だったんだけど、とうとう病欠しました。

それでも体調不良明けもグズグズしたりすることなく、いつも通り元気に登校していきました。

 

あ~今日の部活面倒・・・チーン

今日の時間割、最悪なんだよね~ショボーン

 

とか言ってることはあるけど、

 

学校は面倒なことはあるけど、楽しい口笛の方が勝っているみたいです。

 

 

 

 

 

勉強は・・・・・

 

中間テストも期末テストも・・・・滝汗

 

課題だけは、提出したみたいだけど

 

テスト勉強らしい勉強はしていないようで、結果もまあ・・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

勉強するかも!!って期待値がかなり下がったので

私もイライラも一学期から比べたらかなり低くなって・・ます。

 

受験生になったら勉強するかな??いつやる気スイッチはいるかな??

 

って勝手に期待していたけど、このままやる気スイッチ入らないままかもって気がしてきた笑い泣き

 

 

 

 

 

やる気スイッチと言えば!!

 

お掃除はやる気スイッチ継続中。

 

 

まるちゃんの部屋は最近は定期的にきれいになってます。

 

脱ぎっぱなしの服がよく散乱しているけど、2~3週に一度はリセットされているので

ヤバい感じまで散らかることもなく秋の大掃除以降はいい感じです。

 

 

 

 

 

 

お小遣いのこと!

 

 

相変わらず金遣い荒いまるちゃんです。

 

 

夏まではほぼコンビニのお菓子に消えていましたが(たまに漫画)

 

最近は推し活はじめたみたいでなんかグッズ買ったりもしています。

 

 

お友達から誘われた映画はお小遣いが足らなくて、断ったようです。

『映画代って援助してくれる??』

って聞かれたけど、、、

 

せっかくのお友達とのおでかけだし、行かせてあげたい!って思ったけど

嫌、ダメ。だって学割料金の映画代くらいお小遣いで足りる。

(ちょっと前に臨時収入もあったし)

 

交通費は親がチャージしたパスモだし、

お菓子をあんなに買わなければ映画代くらい持ってるはず。

 

 

もうすぐお年玉だ。さあ来年はもう少し計画的に使うのか??

 

推し活とコンビニお菓子ですぐに使い切るのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、まるちゃんが忙しくて

 

いっしょにおでかけの機会が少なくてさみしいです。

 

 

 

私の友達とお互いに子連れでお出かけするのが楽しかったけど、

 

お互いに親より子どもが忙しくてなかなかおでかけできない。

 

 

 

 

まるちゃんがいなくても楽しめる趣味もあるし、ずっと地元なのでママ友じゃない私の友達も多いので

 

こどものいない世界も充実しているけど、

 

 

まるちゃんとおでかけが私の趣味だからね・・・。

 

さみしいけど、

 

まるちゃんの自立を邪魔しないように

 

まるちゃんのいない時間を今以上に充実させないとな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村