はじめての方は、よかったら自己紹介からどうぞ(*^-^*)

小2終わりの登校しぶり~小3冬ブログを書き始めるまでの様子を簡単にまとめています。

 

現在(新中1)、復学支援を卒業して、元気に毎日一人で登校中です。

 

=====================

 

中学1年生の夏休みが終わり、給食や部活もスタートして日常の生活が戻ってきました。

 

 

2学期始まったばかりだけど、もう中間テストが近いです。

 

1学期のはじめての定期テストで

私が中学生ママとしての経験値をあげたので

たぶん今回は前回よりは穏やかに過ごせそうな予感です。

 

 

 

しかし!!!

こちらからまだテストや勉強の話はしていないのに

 

 

まるちゃんから↓と話し始めました!!

 

『テスト最終日が今、集めている漫画の新しいやつが出る日だから

楽しみに勉強頑張るんだ~~~爆  笑

 

 

期待してなかったけど、ちょっと期待しちゃうよね(笑)

 

 

 

もうてっきり前回みたいに課題(宿題)だけやって

終わりなんだと覚悟していたのに笑い泣き

 

 

でも期待するとまたイライラするので、

聞かなかったことにしておきます。

 

 

 

 

今回の定期テストの目標は(私の)何も言わない、何も見ない。

 

 

見たら言いたくなるからね。できるだけ見ないようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて!!

 

 

夏休み明けだから??なのかな??

 

ブログのアクセスが多めです。

 

 

たぶん不登校、母子登校、復学支援ってワードで検索して読んでいる方が多いのかな???

 

 

 

 

 

 

このブログを始めた時は、まるちゃんは小3で一人で登校できなくて

 

一緒に学校に行って私は小学校の中の空いている教室で

 

ひっそりとこのブログを書いていました。

 

 

 

うちの子の場合は、不登校と言っても、ママが小学校内にいて会いたいときに会えるなら

自分のクラスで授業は普通に受けていました。

 

私が小学校に付き添えなくて、欠席したり

まるちゃんが行きたくなくて欠席したり、気分が乗らなくて遅刻したり

疲れて早退したりもしていました。

 

 

 

 

 

それがもう中学生!!

 

 

なんか得体が知れなくて、詐欺っぽくて、値段も書いてない怪しい??怪しい??と散々疑った

 

復学支援ですが、あの時お願いして本当によかったと思います。

 

 

 

 

毎日楽しそうに

 

いつの間にか『行ってきま~す』と元気な挨拶をして

 

家をでていくまるちゃんを見ては感謝の毎日です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村